次のキャリアが見える、転職サイト
検索
IT・通信
トップ
転職体験談
(30件)
選考対策
(146件)
選考ステップ
クチコミ
(53件)
年収・給与
(9件)
面接
最終面接
テスト/適性検査
カジュアル面談
イベント・説明会
ジョブ選考・業務体験
その他選考
内定レポート
選考概要
2024年09月 最終選考辞退
インサイドセールス・内勤営業 インサイドセールス(役職なし)
事前にやっておくべき対策や工夫
特に難しい質問は聞かれなかったですが、転職軸と志望動機などに一貫性があるか細かく見られ
2万件超の選考データを収録
リアルな声と過去問で万全の対策を
面談で聞かれた質問①
面接で聞かれた質問①
2024年09月 内定
法人営業 エンタープライズ事業本部(役職なし)
営業職であれば現職の営業プロセスや取り扱い商材の平均単価、受注までのリードタイムなど数
承諾/辞退
2024年08月 辞退
法人営業 グロースマーケット事業本部(役職なし)
・自身の業務をしっかりと、背景やその指針を選んだ理由などをまとめておくこと ・しっかり
選考名
2024年08月 内定
2024年06月 最終選考落選
デジタルマーケティング マーケティング(広告運用)(役職なし)
実務的な経験やそこでの成果、軽めのケース質問が中心でした。 Q&Aを繰り返すよりは、回
2024年06月 最終選考辞退
自分の強みや企業への貢献を具体的に伝える内容をまとめる。 職務経歴書・履歴書のポイント
2024年08月 最終選考辞退
カスタマーサクセス カスタマーサクセス(部長・ゼネラルマネージャクラス)
・過去業務をしっかりと定量定性で振り返っておく ・意思決定軸を明確にしておく ・乗り越
2024年04月 最終選考落選
カスタマーサポート・ヘルプデスク カスタマーサポート(プロダクトエキスパート)(役職なし)
これまでのキャリアの棚卸や現職での課題(転職を考えたきっかけ)など深堀されるので、そこ