オンリーストーリーからの転職体験談(カスタマーサクセス/女性/20代)
20代 | 女性
法人営業
社会人歴 | 3年未満 |
---|---|
退職時の職種 | カスタマーサクセス |
退職時の役職 | 役職なし |
入社先の職種 | 法人営業 |
入社先の役職 | 役職なし |
オンリーストーリー
カスタマーサクセス,役職なし
転職を考えた理由・きっかけ
当時、カスタマーサクセスをしていて、主に継続率を追っていたが、継続を頂くことの多くの理由が「私が担当であるから」という理由であり、また、解約になった場合も「○○さんには、本当に良くしてて頂いたのに申し訳ないです」という言葉を多くいただき、嬉しい反面、自分の関わる人しか幸せに出来ないのではと感じ、もっとプロダクトに力をいれている会社であれば、より多くの人にサービスを通して価値提供でき、自分の目指す社会をつくれるのではと思ったため。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職活動で重視したポイント
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職活動で重視したポイントの詳細
①自身と会社のビジョンの一致 ②カルチャー(サービスへのフィードバック体制や中にいるメンバーの仕事の向き合い方など) ③経営メンバー ④事業会社であり、社内エンジニアがいること
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職で役立ったこれまでの経験
・数値を達成するために、社内外問わずいろんな人との連携を自ら行ったこと。 ・自分がやりきったと心から思えるまで、課題に取り組んだこと。 ・今はお力添えできないお客様に対し、解約をしたほうがいいと素直に伝え、のちに企業様の紹介を多くもらうなど、自分が大事にしている軸を最後まで通しながら仕事を行った経験。 ・ベンチャーから上場企業まで、幅広いステージ・業種の経営者様との折衝経験。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職時に検討した企業
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます