弁護士ドットコムからの転職体験談(カスタマーサクセス/男性/20代)
20代 | 男性
カスタマーサクセス
社会人歴 | 3〜5年 |
|---|---|
退職時の職種 | カスタマーサクセス |
退職時の役職 | 役職なし |
入社先の職種 | カスタマーサクセス |
入社先の役職 | 役職なし |
弁護士ドットコム
カスタマーサクセス,役職なし
転職を考えた理由・きっかけ
前職にて営業~CSまでのバリューチェーンに関する知識を得ることができたものの、同時に「オペレーションの負債が一定積み上がると、根本改善が構造上難しくなってしまう」という現実を知り、「もっと早い段階から、自分の力で事業に最適なオペレーションを設計したい」という想いから、転職を意識するようになりました。
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転職活動で重視したポイント
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転職活動で重視したポイントの詳細
・オペレーション設計の0→1を経験できるフェーズ感であるか (自分のスキルを活かす+拡張することができるか) ・「日常生活や業務の中で自分が感じている課題」にフィットするドメインまたはプロダクトか ・優秀な人たちと難しい課題を解きにいけるか
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転職で役立ったこれまでの経験
・SaaSやカスタマーサクセスへの理解 ・Salesforce構築やデータ整備/分析 ・関連部署とのプロジェクト推進 (営業,経営企画,事業推進,プロダクトマネージャーなど)
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転職時に検討した企業
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