NTTデータカスタマサービスからの転職体験談(カスタマーサクセス/男性/30代)
30代 | 男性
パッケージ導入コンサルタント
社会人歴 | 5〜10年 |
|---|---|
退職時の職種 | カスタマーサクセス |
退職時の役職 | 係長・リーダークラス |
入社先の職種 | パッケージ導入コンサルタント |
入社先の役職 | 係長・リーダークラス |
NTTデータカスタマサービス
カスタマーサクセス,係長・リーダークラス
転職を考えた理由・きっかけ
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職を考えた理由・きっかけの詳細
先輩を見ても給料は上がらずに責任が増えて不満をこぼしている方が多く、働き続けることに不安を感じました。また、自分の成長や会社を良くすることではなく、愚痴ばかりの同僚に囲まれて働くのも良い環境とは思えず、転職を決めました。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職活動で重視したポイント
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職活動で重視したポイントの詳細
CRMツールの代理店事業の一環として導入後のサポートやトラブルシューティングを前職では担当していたため、業界としてはCRM系のSaaSベンダーをまず考えました。その中でも、仕事に前向きな方が多く、年収の上がり幅や本国の経済が活況であることを考え、米国系企業に決めました。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
これまでの経験
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職で役立ったこれまでの経験の詳細
現在は導入前・後の両方でお客様に合わせたカスタムメイドの支援を行うコンサルタントとして働いています。今までの経験で役立っていると思うのは、①トラブルシュートの引き出しと②SIerで磨かれた論理的思考力と表現力、の2点です。①については、前職でもCRMツール導入の支援をしていたので、お客様が何に困っているのかを理解しやすい点が役に立っています。②については、資料作成やお客様に提案するストーリづくりの際、上司からロジカルシンキングを求められることが多く、前職でもそれを叩き込まれたので順応が楽でした。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職時に検討した企業
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
