検索
30代 | 男性
パッケージ導入コンサルタント
社会人歴
5〜10年
退職時の職種
カスタマーサクセス
退職時の役職
係長・リーダークラス
入社先の職種
入社先の役職
NTTデータカスタマサービス
カスタマーサクセス,係長・リーダークラス
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
先輩を見ても給料は上がらずに責任が増えて不満をこぼしている方が多く、働き続けることに不安を感じました。また、自分の成長や会社を良くすることではなく、愚痴ばかりの同僚に囲まれて働くのも良い環境とは思えず、転職を決めました。
CRMツールの代理店事業の一環として導入後のサポートやトラブルシューティングを前職では担当していたため、業界としてはCRM系のSaaSベンダーをまず考えました。その中でも、仕事に前向きな方が多く、年収の上がり幅や本国の経済が活況であることを考え、米国系企業に決めました。
現在は導入前・後の両方でお客様に合わせたカスタムメイドの支援を行うコンサルタントとして働いています。今までの経験で役立っていると思うのは、①トラブルシュートの引き出しと②SIerで磨かれた論理的思考力と表現力、の2点です。①については、前職でもCRMツール導入の支援をしていたので、お客様が何に困っているのかを理解しやすい点が役に立っています。②については、資料作成やお客様に提案するストーリづくりの際、上司からロジカルシンキングを求められることが多く、前職でもそれを叩き込まれたので順応が楽でした。
社会人歴3〜5年
インフラエンジニア
2点ある。 1点目は仕事内容と給与が割に合わないと感じたため。 同じ仕事をしても、高...もっと見る
キャリアの実例が見放題
本音とデータで後悔のない転職を
IT・通信
2022年08月 内定
女性
選考通過者の
対策内容が見れます(全115文字)
2024年02月 最終選考落選
カスタマーサクセス 医療機関向けプラットフォーム事業部(役職なし)
対策内容が見れます(全970文字)
2021年10月 内定
男性
対策内容が見れます(全142文字)
ヒューマネージ
SmartHR
日本マイクロソフト
Ubie
新規事業企画・事業開発
(旧)リクルート住まいカンパニー
(旧)リクルートキャリア
インサイドセールス・内勤営業