Ptmindからの転職体験談(カスタマーサクセス/男性/30代)
30代 | 男性
カスタマーサクセス
社会人歴 | 10〜15年 |
---|---|
退職時の職種 | カスタマーサクセス |
退職時の役職 | 役職なし |
入社先の職種 | カスタマーサクセス |
Ptmind
カスタマーサクセス,役職なし
転職を考えた理由・きっかけ
【理由】 一度きりの人生であることを考えた際に、より社会貢献性のある事業に取り組みたいと考えたため。 【具体的なエピソード】 前職の事業がレッドオーシャンのマーケットであるが故に、他社との競争が激しく、社会貢献性を感じることができなくなってしまった。そこで、自らがマーケットを切り開くことできるより社会貢献性の高い事業への取り組みを求め、転職を決意。
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転職活動で重視したポイント
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転職活動で重視したポイントの詳細
【ポイント①】 社会貢献性: 社会貢献性を感じることのできる商品やサービスを提供しているか 【ポイント②】 ビジョン・ミッションの共感: 転職先におけるビジョン・ミッションへの共感 ビジョン・ミッションに同じく共感した戦友となり得る仲間の存在
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転職で役立ったこれまでの経験
【経験①】 ハイタッチのカスタマーサクセス経験 【経験②】 カスタマーサクセスにおける組織やオペレーションなどの仕組み構築の経験
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転職時に検討した企業
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