ワークスアプリケーションズからの転職体験談(カスタマーサクセス/女性/20代)
ワークスアプリケーションズ
カスタマーサクセス,役職なし
20代 | 女性
法人営業
社会人歴 | 3〜5年 |
|---|---|
退職時の職種 | カスタマーサクセス |
退職時の役職 | 役職なし |
入社先の職種 | 法人営業 |
入社先の役職 | 役職なし |
ワークスアプリケーションズ
カスタマーサクセス,役職なし
パッケージシステムでありながら、個別カスタマイズに近い仕様が多いシステムの保守サポート業務を実施していた。個社特有の不具合・サポートの対応に工数がかかっており、対応できない事項も多く、「顧客ファーストのサポートができているか」という点を疑問に思い、転職を考えはじめた。また、顧客折衝のスキルをもっと幅広く持ちたいと考えた。
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前職では、度重なる会社分割により入社時に魅力を感じていた企業のカルチャーが形骸し、働きづらくなった点があったと感じていた。そのため、会社のミッションやビジョンに共感できるか・共感した人材を集めているか、という点を重要視した。
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会計ソフトの保守を担当していたため、会計および経理業務の知識は現職でも役立っている。また、プロジェクト推進スキル・製品アップセル提案の経験なども現職の面接以外でもアピールポイントとなった。
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