TRUSTDOCKからの転職体験談(法人営業/女性/30代)
30代 | 女性
カスタマーサクセス
社会人歴 | 10〜15年 |
---|---|
退職時の職種 | 法人営業 |
退職時の役職 | 役職なし |
入社先の職種 | カスタマーサクセス |
入社先の役職 | 役職なし |
TRUSTDOCK
法人営業,役職なし
転職を考えた理由・きっかけ
会社の方向性により既存サービスの営業から、新規サービスの推進を実施するミッションへと変更となりました。新規サービス推進というミッションには納得感があったものの、新規サービスの方向性が見えず、かつ新規サービスの開発が1年間ストップしてしまう状況に対し営業として顧客へよい提案ができるイメージが持てず転職を検討しはじめました。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職活動で重視したポイント
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職活動で重視したポイントの詳細
「誰に対して、どんな価値を提供するサービス、プロダクトなのか」を最も重視しました。また、併せてそのサービスを作り広めようとしている会社そのもののカルチャーや人材も大切にして転職活動を行っておりました。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職で役立ったこれまでの経験
前職の部署は立ち上げ期に入社したため、前例の無いことに対し自ら考え、仲間に協力してもらいながら事業を推進していくという経験をさせていただきました。その時の状況に応じて最適解の仮説をたて、考えながら動く経験を転職時も評価いただくことが多く役に立ったのではないかと思います。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます