揚羽からの転職体験談(カスタマーサクセス/男性/20代)
20代 | 男性
カスタマーサクセス
社会人歴 | 3年未満 |
---|---|
退職時の職種 | カスタマーサクセス |
退職時の役職 | 役職なし |
入社先の職種 | カスタマーサクセス |
入社先の役職 | 役職なし |
揚羽
カスタマーサクセス,役職なし
転職を考えた理由・きっかけ
副業/リモートワーク等の柔軟な働き方に変えたい, 目指すべきキャリアゴールに近づけない, 企業の将来性に不安を感じた
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職を考えた理由・きっかけの詳細
・自社のビジネスモデル上、CSとして携わっているサービスを拡大していくことが難しいと判断したため。 ・CSとして、顧客に伴奏し、サクセスに導くということを追求したかったため。 ・将来的な地方移住等を考えたときに、前職の働き方に柔軟性がなかったため。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職活動で重視したポイント
カルチャーマッチ, スキル面での成長, 副業/リモートワーク等の働く制度
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職活動で重視したポイントの詳細
・CSとしてのレベルアップ:サービス導入~リニューアル・アップセルまで一気通貫で顧客を担当することができる組織体制。 ・カルチャー:「コト(顧客・事業上の課題)に向き合う」ということを体現している社風・メンバーがいるのか。 ・働く制度:働く場所、働く時間の柔軟性
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
これまでの経験
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職で役立ったこれまでの経験の詳細
・サービスのCSの立ち上げ、大幅なチャーンレート改善の経験が「顧客視点」のアピールに役立った。 ・サービスがPMFしていない状況の中でも、泥臭いことであってもやり抜いた経験
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職時に検討した企業
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます