GMOコマースからの転職体験談(法人営業/男性/20代)
20代 | 男性
カスタマーサクセス
社会人歴 | 3〜5年 |
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退職時の職種 | 法人営業 |
入社先の職種 | カスタマーサクセス |
GMOコマース
法人営業
転職を考えた理由・きっかけ
年収をあげたい, ワークライフバランスを整えたい, ミッション/ビジョン/理念への共感ができない
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転職を考えた理由・きっかけの詳細
カスタマーサクセスとしての経験の幅を広げていきたいから。 KPIとして、継続率とアップセル・クロスセルの獲得金額が会社から与えられていたが、継続への意識が低く、アップセル・クロスセルの温度感が高い状態だった。 上記の経験はメインで積めていたが、より継続率向上に関わる施策や、テックタッチ・サービス改善など幅広く経験を積みたかった。 加えて稼働時間の割に給与が低く不満もあった。
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転職活動で重視したポイント
年収アップ, ミッション/ビジョン/理念への共感, ワークライフバランス
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転職活動で重視したポイントの詳細
・カスタマーサクセス職種であること。加えてミッションや職務の幅が広いこと(既存営業のみの動きになっていないか) ・給与 ・カルチャー、社風
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これまでの経験
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転職で役立ったこれまでの経験の詳細
・同職種の転職であったため、成果を出すプロセスを評価いただいた ・同職種のため、業務理解度を一定以上持つことができていた
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転職時に検討した企業
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