ナレッジラボからの転職体験談(カスタマーサクセス/男性/20代)
20代 | 男性
カスタマーサクセス
社会人歴 | 3年未満 |
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退職時の職種 | カスタマーサクセス |
退職時の役職 | 役職なし |
入社先の職種 | カスタマーサクセス |
入社先の役職 | 役職なし |
ナレッジラボ
カスタマーサクセス,役職なし
転職を考えた理由・きっかけ
お客様よりも専門知識がない中で、面談を実施する中で、自分だから提供できたという介在価値を発揮することができず、気後れしてしまい転職することを決意した。 2社目が会計関連の知識が伴う事業内容という事もあり、カウンターパートが経理や経営企画のように既に実務経験を積まれている方であり、面談の中で予算管理業務についてのコンサルティング的なアドバイスを求められることがあるのだが、他のサクセスメンバーはこれまでの自分の経験と会計知識から、お客様の一助となっている一方で、私が提供できるのは、システムに関する使用方法と、効果的な使い方を伝えるだけで、自分が担当したことによる価値、すなわち介在価値を与えることができなかったことに、気後れした。 従って会社に対しての不満は一切なく、自分要因での退職である。むしろ熱量高く働く人達であふれており、一生懸命に働いて成長したい人にとっては最高の環境であるといえる。
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転職活動で重視したポイント
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転職活動で重視したポイントの詳細
長期的に働いていく中で市場価値を高められるスキルを身に着けられるかどうかを見ていた。やはり3カ月という短期離職をしてしまっているため、今後の転職を考えた際には長期的に就業し定着できる人物であるという評価を得ようとした。
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転職で役立ったこれまでの経験
・パッケージソフトの販売、および開発業務経験 ・基本的なITスキル(ハードウェア、ソフトウェア、ITパスポートレベル)
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転職時に検討した企業
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