次のキャリアが見える、転職サイト
検索
30代 | 男性
パッケージ導入コンサルタント
社会人歴
5〜10年
退職時の職種
カスタマーサクセス
退職時の役職
係長・リーダークラス
入社先の職種
入社先の役職
役職なし
セールスフォース・ジャパン(旧:セールスフォース・ドットコム)
カスタマーサクセス,係長・リーダークラス
プロダクト購入後のお客様に対する質問回答だけでなく、導入前のフェーズ、そもそもなぜ新しいITサービスを購入するのか、という部分から、課題解決に関わりたいと思ったからです。 仕事をしていく中で、お客様のニーズに合った機能を自社製品が有しておらず、そのことを話した際に非常に困った顔をされる経験を何度かしました。 そもそも導入検討の段階でもっときちんと調査していれば、あるいは優れたアドバイザーがいれば、このような不幸なミスマッチは起こらないので、自分がそういった存在になれればいいなと思いました。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
コンサルタントという職業に厳しさ、ドライさ、品質への徹底的なこだわりという先入観を持っていたので、自分のような比較的に穏やかで気弱なタイプでも、馴染んでいけるような、人間味のあるファームを希望していました。
セールスフォース製品全般についてある程度詳しく、自分でカスタマイズや運用管理もできるくらいの技術的知識があったので、CRM領域においては、即戦力のコンサルタントとして活躍できました。
社会人歴15〜20年
法務・コンプライアンス(課長・マネージャークラス)
法務・コンプライアンス,課長・マネージャークラス
転職を考えた理由・きっかけ
業績悪化により待遇が下がったことと、アメリカ本社への異動のチャンスがほぼない事実を知っ
キャリアの実例が見放題
本音とデータで後悔のない転職を
法人営業(役職なし)
法人営業,役職なし
あまりにも希薄な人間関係と一年毎の組織と担当顧客の変更では自分がやりたい営業活動やマネ
IT・通信
2023年08月 最終選考落選
カスタマーサクセス 新卒事業部(役職なし)
面接で聞かれた質問①
上記の「入社したらやってみたいこと」を軸に、それをやるためにどういった活動をしていくの
2万件超の選考データを収録
リアルな声と過去問で万全の対策を
2022年02月 内定
カスタマーサクセス カスタマーサクセス(役職なし)
面接の内容
2022年01月 内定
具体的なケースワークをもとに質問をされた。かなり具体的な業務内容に基づいて実施されるの
船井総研デジタル
TSRソリューションズ
人材開発・人材育成・研修
hachidori
アセンド(旧:ascend)
営業企画
パーソルイノベーション
パーソルビジネスプロセスデザイン
リサーチ・データ分析