検索
30代 | 男性
パッケージ導入コンサルタント
社会人歴
5〜10年
退職時の職種
カスタマーサクセス
退職時の役職
係長・リーダークラス
入社先の職種
入社先の役職
役職なし
セールスフォース・ジャパン(旧:セールスフォース・ドットコム)
カスタマーサクセス,係長・リーダークラス
プロダクト購入後のお客様に対する質問回答だけでなく、導入前のフェーズ、そもそもなぜ新しいITサービスを購入するのか、という部分から、課題解決に関わりたいと思ったからです。 仕事をしていく中で、お客様のニーズに合った機能を自社製品が有しておらず、そのことを話した際に非常に困った顔をされる経験を何度かしました。 そもそも導入検討の段階でもっときちんと調査していれば、あるいは優れたアドバイザーがいれば、このような不幸なミスマッチは起こらないので、自分がそういった存在になれればいいなと思いました。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
コンサルタントという職業に厳しさ、ドライさ、品質への徹底的なこだわりという先入観を持っていたので、自分のような比較的に穏やかで気弱なタイプでも、馴染んでいけるような、人間味のあるファームを希望していました。
セールスフォース製品全般についてある程度詳しく、自分でカスタマイズや運用管理もできるくらいの技術的知識があったので、CRM領域においては、即戦力のコンサルタントとして活躍できました。
社会人歴15〜20年
業務プロセスコンサルタント(課長・マネージャークラス)
カスタマーサポート・ヘルプデスク,課長・マネージャークラス
転職時の年収変化金額
・このまま働いていても外資系企業の経営層になるというキャリアゴールに近づけない気がし...もっと見る
キャリアの実例が見放題
本音とデータで後悔のない転職を
社会人歴5〜10年
インサイドセールス・内勤営業,係長・リーダークラス
元々スタートアップへの転職に興味があり、いずれは転職するつもりでいたので転職が少し早...もっと見る
IT・通信
2021年10月 内定
女性
現在の仕事内容、これからのビジョン、企業を知ったきっかけ、好きなこと、一番していて楽...もっと見る
選考通過者の
対策内容が見れます(全203文字)
2022年10月 内定
カスタマーサクセス キュレーター事業部(役職なし)
男性
前半は会社説明を先方から行っていただき、その次に基本的な質問をされ、最後に逆質問とな...もっと見る
対策内容が見れます(全325文字)
2021年06月 内定
カスタマーサクセス ビジネス統括本部カスタマーサクセス部(係長・リーダークラス)
自己紹介/現職の業務内容の説明/これまでの経験で1番成果が出たこと/成果に至るまでの...もっと見る
対策内容が見れます(全337文字)
ベルフェイス
東和ハイシステム
ユアマイスター
個人営業
アンドパッド
UPSIDER
BizOps