ユーロポートからの転職体験談(営業事務・アシスタント/女性/20代)
20代 | 女性
カスタマーサクセス
社会人歴 | 3〜5年 |
---|---|
退職時の職種 | 営業事務・アシスタント |
退職時の役職 | 役職なし |
入社先の職種 | カスタマーサクセス |
入社先の役職 | 役職なし |
ユーロポート
営業事務・アシスタント,役職なし
転職を考えた理由・きっかけ
前職では、商社の商品管理や事務、顧客問い合わせ対応を行いながら、ITシステム導入に関わる運用フロー作りを行っていました。 そこでの経験で新たなスキルも身につき、仕事として楽しかったのですが、ツールの導入がとても慎重であったり、会社の将来や今後の事業方針に不安を感じ、前職と同じIT業界で本当に必要とされているサービスを提供できる会社で働いていきたいと思い、転職を考え始めました。
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転職活動で重視したポイント
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転職活動で重視したポイントの詳細
これまでの経験が活かせ、自分の希望職種である、IT業界SaaSサービスでのカスタマーサクセス職で探していました。 そのなかでのポイントは、業界自体の課題を解決して社会に大きなインパクトを与えることのできる会社で働きたいと思っていました。
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転職で役立ったこれまでの経験
物流業界のマッチングサービスを提供している企業にいた際に、契約後の顧客に担当としてつき、各顧客との折衝を行いながら対応をしていた経験が役に立ちました。 物流業界のドライバーと建設業界の職人のイメージは似ていると感じていましたが、その通りで、顧客とのやりとりもスムーズにとれ、すぐに顧客と良い関係を築くことができました。 また、以前の会社でも、同じ事業フェーズで働いていたことから、運用が定まっていない状態からのフロー作りの部分でも以前の経験を参考にしながら対応を進めることができたと感じています。
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