JCOMからの転職体験談(カスタマーサポート・ヘルプデスク/女性/30代)
30代 | 女性
カスタマーサクセス
社会人歴 | 5〜10年 |
---|---|
退職時の職種 | カスタマーサポート・ヘルプデスク |
退職時の役職 | 係長・リーダークラス |
入社先の職種 | カスタマーサクセス |
入社先の役職 | 役職なし |

JCOM
カスタマーサポート・ヘルプデスク,係長・リーダークラス
転職を考えた理由・きっかけ
・望んでいる部署へ異動できる可能性が低くキャリアビジョンが描けなかった ・日々のルーチン業務に追われ、改善PDCAを回したり、提案や企画をしたりする時間が無かった ・残業が多く体力的にキツかった
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転職活動で重視したポイント
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転職活動で重視したポイントの詳細
・面談や面接でお会いする方の雰囲気、一緒に働きたいと思うか ・サービスやプロダクトが魅力的か(そのために頑張りたいと思えるか) ・これまでの経験を活かしつつ、前職で実現できなかったことに挑戦できるか
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転職で役立ったこれまでの経験
・toC対応のスキル(電話、メール、クレーム対応) ・マルチタスク ・非正規雇用スタッフのマネジメントスキル
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