次のキャリアが見える、転職サイト
検索
IT・通信
トップ
転職体験談
(34件)
選考対策
(112件)
選考ステップ
クチコミ
(71件)
年収・給与
(11件)
面接
最終面接
テスト/適性検査
カジュアル面談
イベント・説明会
ジョブ選考・業務体験
その他選考
内定レポート
選考概要
2024年10月 最終選考落選
カスタマーサクセス オープンポジション、もしくは選考時点で事業部・部門は未定(役職なし)
事前にやっておくべき対策や工夫
一般的な選考と同様に、これまでの経験についての整理をしておく必要はあると思うが、突拍子
2万件超の選考データを収録
リアルな声と過去問で万全の対策を
面接で聞かれた質問①
ネームバリューだけでサービスが売れていくような企業ではないが、そのような環境下でも成果
2022年12月 内定
法人営業 会計クラウド(役職なし)
・現職の経験の棚卸 ・現職の挫折経験とその乗り越え方の整理 ・なぜこの会社を受けてい
承諾/辞退
2024年09月 内定
事業企画・事業統括 スモールビジネス本部 事業企画・開発部門(役職なし)
・質問は転職理由・成果を出した経験など、一般的なものなので、普通の対策をしていれば大丈
2024年06月 最終選考落選
カスタマーサポート・ヘルプデスク オープンポジション、もしくは選考時点で事業部・部門は未定(役職なし)
・ミッションへの共感 →今までの経験から業界や業種特有の課題感に対し、freeeのもつ
2023年05月 最終選考落選
カスタマーサクセス フリー販売事業部(役職なし)
仕事に取り組む姿勢や、どういったことを大切にしているかを整理したうえで、それによって生
プロジェクトが終わるごとに振り返りをしているか、どのような方法で振り返って、具体的にど
2023年06月 内定
事業企画・事業統括 オープンポジション、もしくは選考時点で事業部・部門は未定(役職なし)
生い立ちから現職までの歴史を何度も振り返った方がよい。どういうロジックで今転職に至って
面談で聞かれた質問①
2024年02月 最終選考辞退
販促 セントラルマーケティング本部(役職なし)
逆質問の時間が多かったため、質問をきちんといくつか面接側に合わせて考えておく必要がある