ハーツからの転職体験談(販促/女性/20代)
20代 | 女性
カスタマーサポート・ヘルプデスク
社会人歴 | 3年未満 |
|---|---|
退職時の職種 | 販促 |
入社先の職種 | カスタマーサポート・ヘルプデスク |
ハーツ
販促
住友不動産
カスタマーサポート・ヘルプデスク
転職を考えた理由・きっかけ
年収をあげたい, 新たに挑戦したい職種/業界ができた, ワークライフバランスを整えたい
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職を考えた理由・きっかけの詳細
・事務職で入社、キャリアアップのため2年後に出向先の住友不動産商業マネジメントへ転籍。 商業施設の販促を担当していたが、勤務地との兼ね合いや勤務の柔軟性、評価制度への不満があったこと、自分のキャリアを考えた時に社風や文化と合わず、スキルアップが難しいことを感じて転職を検討。 ・現職は以前から興味のあった業界で、正しい知識の普及を目指している姿勢に強く共感した。 また、スキルアップのために仕事をしながら必要に応じた学習も可能、リモートワークなどの勤務への柔軟性を感じたため転職を選択。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職活動で重視したポイント
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職活動で重視したポイントの詳細
・興味の持てる商材であること:旧職は業務内容自体の楽しさはあったが、施設としてターゲットにしている層への興味をあまり持てず、目的意識を持って働くことが困難になっていた。 そのため、ある程度自分の好きなことに近いことや興味を持てる業界や職種から探した。 ・マーケティング分野に関われること:旧職で経験のあった販促企画のスキルを活かしながらさらに伸ばしていきたいと感じたため、マーケティングなどの人の態度変容に関われる業務につける内容を探した
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
これまでの経験
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職で役立ったこれまでの経験の詳細
・現在は集客企画を担当しながらカスタマーサポートや事務を担当しているので、事務職時代に培った事務処理能力(メール、Excel、Word、Illustratorなど)や、商業施設勤務時代の顧客対応能力を活かしながら勤務している
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職時に検討した企業
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
関連する選考体験談
広告・マスコミ
電通プロモーション
電通プロモーションの1次面接
2018年09月 内定
販促 アカウント事業部(電通駐在の営業部隊です)(役職なし)
男性

広告・マスコミ
ブシロード
ブシロードの1次面接
2024年06月 最終選考落選
販促 オープンポジション、もしくは選考時点で事業部・部門は未定(役職なし)
男性

広告・マスコミ
博報堂
博報堂の1次面接
2022年09月 内定
販促 ショッパーマーケティング事業局(役職なし)
男性