次のキャリアが見える、転職サイト
検索
広告・マスコミ
トップ
転職体験談
(16件)
選考対策
(33件)
選考ステップ
クチコミ
(56件)
年収・給与
(12件)
面接
最終面接
テスト/適性検査
カジュアル面談
イベント・説明会
ジョブ選考・業務体験
その他選考
内定レポート
選考概要
2022年09月 内定
メディアプランナー オープンポジション、もしくは選考時点で事業部・部門は未定(役職なし)
事前にやっておくべき対策や工夫
未経験者であるからこそ「どうしてデジタルマーケティング/デジタル広告なのか」など、業界
2万件超の選考データを収録
リアルな声と過去問で万全の対策を
面談で聞かれた質問①
面接で聞かれた質問①
承諾/辞退
2022年01月 内定
デジタルマーケティング 博報堂デジタルイニシアティブ(役職なし)
・選考時間が短く回数も少ないため、自分の強み弱み/転職理由/携わった案件などを端的に伝
2021年10月 辞退
メディアプランナー アカウントマネジメント(役職なし)
会社ホームページを確認しておくことと広告の種類、区分を把握しておくこと。また受ける会社
種別
面接の内容
2018年03月 内定
メディアプランナー トレーディングデスク本部(役職なし)
・Web広告にはどのような種類があり、それぞれの特色は何かという業界調査 ・広告主/媒
テストの内容
2019年09月 内定
メディアプランナー
面接の雰囲気は比較的淡々としているが、その印象とは裏腹に熱意量も見られている。基礎的な
2019年10月 内定
法人営業
なぜ広告業界なのかは必ず聞かれると思うので準備しておくべき。前職のスキルの部分は大き
2018年10月 内定
メディアプランナー メディアソリューション本部(役職なし)
広告業界が初めてであれば、メディアレップが広告業界の中でどういったポジションなのか、主