記事画像

博報堂プロダクツに転職するには? どんな会社? 会社概要から中途選考情報まで徹底解説

「博報堂プロダクツに転職してみたいけれど、そもそもどんな会社?」 「中途採用ではどんな選考対策をすればいい?」

ーーそんな疑問を抱えている方に向けて、本記事では博報堂プロダクツの企業概要・事業内容から、中途採用の実態や選考対策までを徹底解説します。


社風や求められる人物像を知ることで、より納得感のあるキャリア選択を目指せます。


なお、本記事の内容は、ワンキャリア転職の独自調査に基づくものであり、実際の制度を網羅的に表せていない場合や、事実とは異なる内容が含まれる可能性があります。

※調査時期:2025年3月








1:博報堂プロダクツの企業情報・事業内容


1-1:会社概要


  • 会社名:株式会社博報堂プロダクツ
  • 設立日:2005年10月1日
  • 代表者:代表取締役社長 岸 直彦
  • 所在地:東京都江東区豊洲5-6-15 NBF豊洲ガーデンフロント
  • 資本金:1億円[株式会社博報堂(100%出資)]
  • 従業員数:2,254名(2024年4月現在)


1-2:事業内容


博報堂プロダクツは、博報堂グループの一員として、多様なマーケティングサービスを提供する企業です。広告制作・デジタルコンテンツ・イベントプロモーション・パッケージデザインなど、幅広いクリエイティブソリューションを展開しています。特に、デジタル技術を駆使したマーケティング戦略の立案や実行に強みを持っており、データドリブンなアプローチが特徴です。


(参考)事業領域|会社情報|株式会社 博報堂プロダクツ






2:博報堂プロダクツに関するよくある質問


2-1:激務って本当?


激務のイメージがある広告業界ですが、実態はどうなのでしょうか。新卒入社時のベース給与には月55時間分のみなし残業代が含まれていることを加味すると、ある程度ハードに働くことが予想されます。


ただ、1日あたりの平均勤務時間が10時間以内になるようにチームで協力する「Team Max10」など、生産性を上げるための工夫は会社をあげて行われているようです。

(参考)プロとしての働き方|株式会社 博報堂プロダクツ



2-2:実際に入社してどうだった?


博報堂プロダクツへ入社後のギャップを防ぐために、実際に同社に入社した人の声を見てみましょう。


ワンキャリア転職に寄せられたクチコミを見ると、入社前に知っておきたかったこととして「賞与が年1回のみの支給で業績に大きく左右されること」や、入社後の良いギャップとして「入社3-4年目以降、同世代の平均年収を大きく上回る可能性があること」といった声が挙がっていました。







3:博報堂プロダクツにキャリア入社するには?


ここから先は会員限定の記事です
カンタン無料登録で、今すぐ続きを読もう
さらに・・・
6,000件以上の転職体験談(実例)が見放題
限定のイベント情報も配信
限定の記事コンテンツも読み放題
会員登録して続きを読む ログインはこちら >

ワンキャリア転職編集部

次のキャリアが見える転職サイト「ワンキャリア転職」の編集・リサーチチームです。 ▼公式X:https://x.com/ocTenshoku

フェーズからキャリア面談を選ぶ

関連タグの人気記事

こちらの記事も読まれています

記事一覧のトップへ