「博報堂プロダクツに転職してみたいけれど、そもそもどんな会社?」 「中途採用ではどんな選考対策をすればいい?」
ーーそんな疑問を抱えている方に向けて、本記事では博報堂プロダクツの企業概要・事業内容から、中途採用の実態や選考対策までを徹底解説します。
社風や求められる人物像を知ることで、より納得感のあるキャリア選択を目指せます。
なお、本記事の内容は、ワンキャリア転職の独自調査に基づくものであり、実際の制度を網羅的に表せていない場合や、事実とは異なる内容が含まれる可能性があります。
※調査時期:2025年3月
1:博報堂プロダクツの企業情報・事業内容
1-1:会社概要
- 会社名:株式会社博報堂プロダクツ
- 設立日:2005年10月1日
- 代表者:代表取締役社長 岸 直彦
- 所在地:東京都江東区豊洲5-6-15 NBF豊洲ガーデンフロント
- 資本金:1億円[株式会社博報堂(100%出資)]
- 従業員数:2,254名(2024年4月現在)
1-2:事業内容
博報堂プロダクツは、博報堂グループの一員として、多様なマーケティングサービスを提供する企業です。広告制作・デジタルコンテンツ・イベントプロモーション・パッケージデザインなど、幅広いクリエイティブソリューションを展開しています。特に、デジタル技術を駆使したマーケティング戦略の立案や実行に強みを持っており、データドリブンなアプローチが特徴です。
2:博報堂プロダクツに関するよくある質問
2-1:激務って本当?
激務のイメージがある広告業界ですが、実態はどうなのでしょうか。新卒入社時のベース給与には月55時間分のみなし残業代が含まれていることを加味すると、ある程度ハードに働くことが予想されます。
ただ、1日あたりの平均勤務時間が10時間以内になるようにチームで協力する「Team Max10」など、生産性を上げるための工夫は会社をあげて行われているようです。
2-2:実際に入社してどうだった?
博報堂プロダクツへ入社後のギャップを防ぐために、実際に同社に入社した人の声を見てみましょう。
ワンキャリア転職に寄せられたクチコミを見ると、入社前に知っておきたかったこととして「賞与が年1回のみの支給で業績に大きく左右されること」や、入社後の良いギャップとして「入社3-4年目以降、同世代の平均年収を大きく上回る可能性があること」といった声が挙がっていました。
広告・マスコミ
博報堂プロダクツ
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博報堂プロダクツ
3:博報堂プロダクツにキャリア入社するには?
さらに・・・



