次のキャリアが見える、転職サイト
検索
20代 | 男性
販促
社会人歴
5〜10年
退職時の職種
広報・PR・広告宣伝
退職時の役職
役職なし
入社先の職種
入社先の役職
NTTコミュニケーションズ
広報・PR・広告宣伝,役職なし
自身が関わりたかった業務に組織変更で携われなくなったことより、転職を検討。 協力会社に戦略からまかせ、予算管理をしている仕事スタイルだったので、ロールモデルの不在と、スキルアップに不安を感じ、転職を決意。 また、昇格できる人数が少ないことに不満を持つ人も多かった印象。その後、人材流出が相次ぎ、評価制度の見直しがされたとのこと。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
スキルアップが見込める会社であること。企業文化がフィットする会社であること。通信インフラではなく、上位レイヤーのサービスを扱っている企業であること。
大組織の中で培った多くの方にわかりやすくプロセス設計の説明等をする必要があり、その際の資料作りなどは、IT会社で培った経験が活きた。 また若手から海外に派遣する制度があったことで、早くから海外に派遣して頂き業務を経験したことは、その後のグローバル環境においてのキャリア形成に役立っているため大変感謝している。
社会人歴5〜10年
データサイエンティスト(役職なし)
SE(Web・オープン系)
転職を考えた理由・きっかけ
前職では総合職として短期スパンで部署移動が発生して職務内容が変わる為、長期的に考えると
キャリアの実例が見放題
本音とデータで後悔のない転職を
システムコンサルタント(no_position)
プロジェクトリーダー(Web・オープン系),役職なし
以下の二点から転職活動を開始した。また30代までに一つ大きなチャレンジをしたかったため
IT・通信
2024年05月 辞退
広報・PR・広告宣伝 マーケティング部(役職なし)
面接で聞かれた質問①
2万件超の選考データを収録
リアルな声と過去問で万全の対策を
2024年07月 辞退
広報・PR・広告宣伝 オープンポジション、もしくは選考時点で事業部・部門は未定(係長・リーダークラス)
2021年05月 内定
面接の内容
日刊工業新聞社
キャディ
マテリアル
エアークローゼット
Azit
ジーユー