ファミリーマートからの転職体験談(デジタルマーケティング/男性/40代)
40代 | 男性
販促
社会人歴 | 10〜15年 |
|---|---|
退職時の職種 | デジタルマーケティング |
入社先の職種 | 販促 |
ファミリーマート
デジタルマーケティング
転職を考えた理由・きっかけ
業務内容とのアンマッチ, 人間関係に悩みがあった, 評価/人事制度への不満があった
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転職を考えた理由・きっかけの詳細
これまで顧客データを活用し、マーケティング施策の立案から効果検証までを行う中で、データ分析スキルを高め、実際に成果も出すことができた。しかしながら、評価制度や組織方針の都合で、それが適切に評価されにくい環境だったため、より自分のスキルや貢献が正当に認められる環境で働きたいと考えるようになった。 また、事業ドメインの大きな変更があり、やり甲斐を感じにくくなったことも、転職を考える大きなきっかけとなった。
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転職活動で重視したポイント
ミッション/ビジョン/理念への共感, 年収アップ, 魅力的なサービス・商品
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転職活動で重視したポイントの詳細
転職活動にあたっては、大きく2点を重視 ①魅力的なプロダクトがあること 自身が心から良いと思えるサービスやプロダクトに関わることで、ユーザー視点での提案や改善にも熱意を持って取り組めると考えています。そのため、使う人の生活や業務を本質的に変えるような価値を持つプロダクトを提供している企業を志望した ②企業理念やビジョンへの共感 どれだけ優れたスキルを活かせる環境でも、目指す方向性に共感できないと、長期的な貢献は難しいと考えています。企業の理念や社会へのスタンスに共感できるかどうかを大切にしており、自分の価値観と合致する企業を探しました。
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これまでの経験
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転職で役立ったこれまでの経験の詳細
【活かせた経験】 デジタルマーケティングとデータ活用を軸に、顧客の行動やインサイトをもとに施策設計・改善を行ってきた経験。具体的には、BtoB・BtoC両方の領域で、SQLを用いた顧客データ分析や、LTV向上を目的としたCRM施策、Web広告・コンテンツ運用など、施策全体のPDCAを自ら回してきたこと。
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転職時に検討した企業
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