次のキャリアが見える、転職サイト
検索
広告・マスコミ
トップ
転職体験談
(12件)
選考対策
(48件)
選考ステップ
クチコミ
(53件)
年収・給与
(7件)
面接
最終面接
テスト/適性検査
カジュアル面談
イベント・説明会
ジョブ選考・業務体験
その他選考
内定レポート
選考概要
2018年10月 内定
広報・PR・広告宣伝 オープンポジション、もしくは選考時点で事業部・部門は未定(役職なし)
事前にやっておくべき対策や工夫
自己分析 なぜ自分は転職したいのか、何をやりたいのか明確にしておくべきだと思う また自
2万件超の選考データを収録
リアルな声と過去問で万全の対策を
面接で聞かれた質問①
承諾/辞退
2021年04月 内定
メディアプランナー オープンポジション、もしくは選考時点で事業部・部門は未定(役職なし)
目の前の仕事に真摯に向き合うこと。専門性については、未経験であればあまり問わない印象だ
2019年01月 内定
デジタルマーケティング メディアプランニング(役職なし)
なぜADKなのか?どんな事をやりたいのか?を伝えたところ刺さっていたので、これらを準備
2023年05月 内定
デジタルマーケティング ダイレクトマーケティング(係長・リーダークラス)
インターネット広告・ビジネスの経験の有無を非常に問われるため、何かしらに携わっておく方
面接の内容
2018年01月 内定
メディアプランナー
企業研究、どんな事をADKでやっていきたいか?といった将来の展望を持っておくと良いです
テストの内容
2022年07月 辞退
営業企画 (役職なし)
大喜利のような質問は飛んでこないため、自己分析をしっかりやっておき、なぜその会社に入り
・なぜ転職するのか ・転職時の軸 ・学生時代の就活軸 上記3点をメインに聞かれた。
転職の理由よりも、具体的な実績・業務内容についてかなり深堀された。 またレベルアップの
2019年06月 内定
メディアプランナー デジタルビジネスプロデュース本部(役職なし)
特に面接の形式は整備されておらず、面接官によって面接内容は依存する。そのため、面接内容
特別なことは聞かれておらず、基本的な事項について質問があった。なぜ転職するのか、志望動