次のキャリアが見える、転職サイト
検索
IT・通信
トップ
転職体験談
(33件)
選考対策
(89件)
選考ステップ
クチコミ
(59件)
年収・給与
(11件)
面接
最終面接
テスト/適性検査
カジュアル面談
イベント・説明会
ジョブ選考・業務体験
その他選考
内定レポート
選考概要
2024年08月 辞退
法人営業 R&D(役職なし)
事前にやっておくべき対策や工夫
なぜユーザベースなのか、なぜ転職をするのか、なぜ今のままではいけないのか。自分の進みた
2万件超の選考データを収録
リアルな声と過去問で万全の対策を
面接で聞かれた質問①
承諾/辞退
2024年12月 最終選考落選
インサイドセールス・内勤営業 新設組織リーダー候補(役職なし)
ユーザベースの選考では、スキルや経験だけでなく、 「なぜこの行動を取ったのか?」 とい
面談で聞かれた質問①
2024年09月 辞退
法人営業 オープンポジション、もしくは選考時点で事業部・部門は未定(役職なし)
カルチャーフィットを大切にしていました。なぜユーザベースに入社したいかなど志望理由など
2020年08月 内定
カスタマーサクセス SaaS(役職なし)
カルチャーフィットがかなり求められる会社であり、そこを重点的に見られるため、会社のカル
2021年01月 内定
カスタマーサクセス SaaS事業(役職なし)
バリューへのフィットの確認と、自分が貢献できることを整理しておいたほうがいいでしょう。
面談の内容
45分ほどオンラインで実施。 質問されるのではなく、私から気になっていることなどを伺う
2021年06月 内定
カスタマーサクセス MIMIR(役職なし)
自分自身のこれまでの経験の棚卸、転職先にどのように貢献できるのかを整理した上で臨んだ
面接の内容