次のキャリアが見える、転職サイト
検索
20代 | 男性
カスタマーサクセス
社会人歴
3〜5年
退職時の職種
法人営業
入社先の職種
入社先の役職
役職なし
SBペイメントサービス(ソフトバンクグループ)
決済サービス全般の知識は大方取得できたため、それを活かしたマーケティングを行っていきたいと考えたため。ドコモはd払い、dポイントなどのソリューションを持っており、それを活かしたマーケティング支援も行なっているので、非常にマッチすると考えた。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
自分がやりたいことをできるかという軸で選んだ。 また、前職で培った人脈や知識を活かして、転職先での早期立ち上がりと前職の人脈への価値交換ができるかというところも考えていた。
決済業界全体の知識と直面している課題感を認識できていたことは面接でプラスポイントだったと聞いている。また、転職先の競合会社とも取引があったためそれら企業との差別化も話せたのはポイントだったとおもう。
IT・通信
2020年12月 内定
面接の内容
2万件超の選考データを収録
リアルな声と過去問で万全の対策を
2022年08月 内定
法人営業 クラウド&ソリューション事業本部(役職なし)
2024年07月 内定
法人営業 オープンポジション、もしくは選考時点で事業部・部門は未定(役職なし)
面接で聞かれた質問①
ソフトバンク
SHIFT
ルートセールス・渉外・外商
ZUU
ワンキャリア
新規事業企画・事業開発
共同通信社
ディー・エヌ・エー
営業企画