SBペイメントサービス(ソフトバンクグループ)からの転職体験談(法人営業/男性/20代)
20代 | 男性
カスタマーサクセス
社会人歴 | 3〜5年 |
---|---|
退職時の職種 | 法人営業 |
入社先の職種 | カスタマーサクセス |
入社先の役職 | 役職なし |

SBペイメントサービス(ソフトバンクグループ)
法人営業
転職を考えた理由・きっかけ
決済サービス全般の知識は大方取得できたため、それを活かしたマーケティングを行っていきたいと考えたため。ドコモはd払い、dポイントなどのソリューションを持っており、それを活かしたマーケティング支援も行なっているので、非常にマッチすると考えた。
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転職活動で重視したポイント
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転職活動で重視したポイントの詳細
自分がやりたいことをできるかという軸で選んだ。 また、前職で培った人脈や知識を活かして、転職先での早期立ち上がりと前職の人脈への価値交換ができるかというところも考えていた。
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転職で役立ったこれまでの経験
決済業界全体の知識と直面している課題感を認識できていたことは面接でプラスポイントだったと聞いている。また、転職先の競合会社とも取引があったためそれら企業との差別化も話せたのはポイントだったとおもう。
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