2020年07月|内定
商品企画:選考概要
正社員
- 選考を受けた理由
- 先輩に誘っていただいたから... もっと見る
- 選考で重要視されたポイント
- 今までどのような仕事に従事してきたかを重点的に見られたと感じた。面接の際や顔合わせのタ... もっと見る
回答日:
NTTドコモ
法人営業,役職なし
NTTデータ
法人営業,役職なし
ジェーシービー(JCB)
法人営業,係長・リーダークラス
NTTドコモ
商品企画,役職なし
中途入社 | 男性
商品企画
在籍3〜5年,現職(回答時)
組織・文化
中途入社 | 男性
商品企画
在籍3〜5年,現職(回答時)
仕事の魅力・成長
NTTドコモは日本の大手通信事業社であり、携帯電話等の無線通信サービスを提供しています。「新しいコミュニケーション文化」を創造する会社として、移動通信を中心に取り組みつつも、携帯電話事業の他にクレジットビジネス、通信販売、モバイル広告販売、ホテル向けインターネット接続サービスなどの事業を展開しています。また、NTTドコモは「世界はまだまだつまらない」という採用メッセージを策定し、新しいことに取り組んでいます。具体的には、5G通信、てがき翻訳、農業ICTサービスなど、生活に関わるモノやことを新たにつなげ、感動を生み出す「スマートイノベーション」に取り組んでいます。採用に関しては、事務系職、技術系職の2つに分かれていますが、文系理系関わらず、どちらの職種にも応募できます。
会社名
NTTドコモ
ホームページ
代表者
代表取締役社長 吉澤 和弘
所在地
東京都千代田区永田町2丁目11番1号 山王パークタワー
資本金
94,967,950万円
従業員数
24,806名