アンドパッドからの転職体験談(カスタマーサクセス/男性/20代)
20代 | 男性
カスタマーサクセス
社会人歴 | 3年未満 |
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退職時の職種 | カスタマーサクセス |
退職時の役職 | 役職なし |
入社先の職種 | カスタマーサクセス |
入社先の役職 | 役職なし |
アンドパッド
カスタマーサクセス,役職なし
転職を考えた理由・きっかけ
会社の方針として自身がいる部署では「顧客の本質的な課題を捉えて顧客の成功体験を提供する」というよりかは、「あくまでもオンボーディングというサービスの導入、いつまでにどのくらいログインしてもらうか」といったところにKPIを設定して、本来解決すべき顧客課題があるにも関わらず目先の本質的ではない数値を重要視していることで実際に顧客の事業成長の機会損失に繋がっていることも起きているため、中長期的な目線でよりお客様の経営に関わる本質的な課題を解決していきたいと考えるようになりました。(だから自分はオンボーディング完了率だけではなくチャーンレートやアップセルクロスセルも重要視して来た)
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転職活動で重視したポイント
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転職活動で重視したポイントの詳細
中長期的な目線で顧客の本質的な課題を解決できる職種であるか、新規事業やレイヤーの高い業務に挑戦できる環境であるかどうか。
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転職時に検討した企業
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