電通ダイレクトからの転職体験談(マーケティングコンサルタント/男性/30代)
30代 | 男性
カスタマーサクセス
社会人歴 | 5〜10年 |
|---|---|
退職時の職種 | マーケティングコンサルタント |
退職時の役職 | 役職なし |
入社先の職種 | カスタマーサクセス |
入社先の役職 | 役職なし |
電通ダイレクト
マーケティングコンサルタント,役職なし
転職を考えた理由・きっかけ
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職を考えた理由・きっかけの詳細
・広告領域以外のマーケティング活動に携わりたいと考えたため。広告会社に10年勤務し、広告主の事業への貢献を考える中で、集客以外の知見の重要性が増している実感があった。特に既存のお客様のLTV向上やAppのユーザー継続率向上に寄与する知見を身につけることが今後のマーケティングの領域で働く上で避けて通れない課題になりつつあると感じた。そういった広告主の課題を解決する知見は社内に少なかったため、自分ひとりで学ぶよりもそういった知見を広く持っている会社で働きたいと思い転職。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職活動で重視したポイント
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職活動で重視したポイントの詳細
・転職理由に記載の通り、業務内容がLTV向上やAppユーザーの継続率につながるビジネスをしていることが最も重要だった。その点で企業を選んだため他の項目はあまり重視していなかった。そのため、年収としてはダウンでの転職となった。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
これまでの経験
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職で役立ったこれまでの経験の詳細
・個人的にはデジタルマーケティングのみ経験者だったが、LPO・EFO・オンサイトマーケ・MAツール・コンバージョンAPIなどの広告会社時代の経験知見はクライアント向き合いの中で非常に役立った。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職時に検討した企業
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
.png)
