次のキャリアが見える、転職サイト
検索
30代 | 男性
カスタマーサクセス
社会人歴
5〜10年
退職時の職種
マーケティングコンサルタント
退職時の役職
役職なし
入社先の職種
入社先の役職
電通ダイレクト
マーケティングコンサルタント,役職なし
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
・広告領域以外のマーケティング活動に携わりたいと考えたため。広告会社に10年勤務し、広告主の事業への貢献を考える中で、集客以外の知見の重要性が増している実感があった。特に既存のお客様のLTV向上やAppのユーザー継続率向上に寄与する知見を身につけることが今後のマーケティングの領域で働く上で避けて通れない課題になりつつあると感じた。そういった広告主の課題を解決する知見は社内に少なかったため、自分ひとりで学ぶよりもそういった知見を広く持っている会社で働きたいと思い転職。
・転職理由に記載の通り、業務内容がLTV向上やAppユーザーの継続率につながるビジネスをしていることが最も重要だった。その点で企業を選んだため他の項目はあまり重視していなかった。そのため、年収としてはダウンでの転職となった。
・個人的にはデジタルマーケティングのみ経験者だったが、LPO・EFO・オンサイトマーケ・MAツール・コンバージョンAPIなどの広告会社時代の経験知見はクライアント向き合いの中で非常に役立った。
社会人歴10〜15年
法人営業(no_position)
営業事務・アシスタント,役職なし
転職を考えた理由・きっかけ
インターネットベンチャーのスピード感や任せる雰囲気に戻りたいと思った。電通グループの居
キャリアの実例が見放題
本音とデータで後悔のない転職を
広告・マスコミ
2022年01月 内定
マーケティングコンサルタント サービスイノベーション事業部(役職なし)
面接で聞かれた質問①
2万件超の選考データを収録
リアルな声と過去問で万全の対策を
2017年06月 内定
マーケティングコンサルタント PRコンサルタント(係長・リーダークラス)
面接の内容
電通デジタル
楽天グループ
プロダクトマネージャー
Verticurl Japan