博報堂コンサルティングからの転職体験談(マーケティングコンサルタント/男性/20代)
20代 | 男性
広報・PR・広告宣伝
社会人歴 | 3〜5年 |
|---|---|
退職時の職種 | マーケティングコンサルタント |
退職時の役職 | 役職なし |
入社先の職種 | 広報・PR・広告宣伝 |
入社先の役職 | 役職なし |
博報堂コンサルティング
マーケティングコンサルタント,役職なし
転職時の年収の変化
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職を考えた理由・きっかけ
新たに挑戦したい職種/業界ができた, 目指すべきキャリアゴールに近づけない, より大きな裁量権を得たい
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職を考えた理由・きっかけの詳細
コンサルタントではなくマーケターとして自分の意思や決断が会社の戦略にストレートに反映される環境で働きたかった。分析手法や考え方の引き出し、説明能力は上がっていくものの、結局社会にどう影響を与えているのか、見えにくい部分があった。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職活動で重視したポイント
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職活動で重視したポイントの詳細
若くても一つの商品やブランドの売り上げ責任を背負って、厳しくも自分の努力が成果となって現れやすい環境であること。広告やプロモーションだけでなく、ブランドマネージャーとして経営者的な目線を持って仕事ができること。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
これまでの経験
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職で役立ったこれまでの経験の詳細
マーケコンサルとしての実務経験。少人数かつ短期間で、新規市場調査、製品PoC、不採算製品の整理、プロモーション施策の費用対効果の算定など今の業務で活かせる様々な経験を積んだ。たとえば売り上げ向上のためにどんな施策を打てば良いか、売り上げ不振にあえぐ製品は販売を止めるべきか続けるべきか、そういったマーケターであれば誰もが直面する論点に対して、アクションプランを提示できるのはコンサルとして濃密な体験をしたからこそ。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職時に検討した企業
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます

