パーソルビジネスプロセスデザインからの転職体験談(人材開発・人材育成・研修/男性/20代)
20代 | 男性
マーケティングコンサルタント
社会人歴 | 5〜10年 |
|---|---|
退職時の職種 | 人材開発・人材育成・研修 |
入社先の職種 | マーケティングコンサルタント |
入社先の役職 | 役職なし |
パーソルビジネスプロセスデザイン
人材開発・人材育成・研修
転職を考えた理由・きっかけ
自分自身の市場価値を高めたいと思ったことが一番のきっかけ。 前職ではありがたいことに様々な機会をいただきそれなりの評価もされていたが、提供しているサービスから身につくスキルセットが限定的だった。30代を目前とし、このままだと市場価値が頭打ちになるのではという危機感から転職活動を開始した。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職活動で重視したポイント
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職活動で重視したポイントの詳細
①相対する顧客層のレイヤが高いこと ②会社としての基盤を創っていくフェーズであること ①について より経営的な意思決定に携わるクライアントワークがしたいと思ったことが理由。 相対する顧客のレイヤが高いほど課題のテーマや、解決時のインパクトが大きいことから自身の市場価値を高めるという点に合致していると考えていた。 ②について 前職が様々なことが整いすぎていたため、その反動で会社の成長フェーズに身を置いて組織づくりの経験を積みたかったことが理由。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職で役立ったこれまでの経験
・経営層が参加する会議体のファシリテーション経験 ・アクセス解析ツールを用いたウェブサイト分析の経験
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職時に検討した企業
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます


