次のキャリアが見える、転職サイト
検索
IT・通信
トップ
転職体験談
(57件)
選考対策
(127件)
選考ステップ
クチコミ
(133件)
年収・給与
(21件)
楽天グループ
法人営業
(旧)ヤフー(Yahoo! JAPAN)
グーグル(Google)
プロダクトマネージャー
任天堂
ディレクター
7000件以上の転職体験談がいつでも読み放題!
この企業からの転職
この企業への転職
社会人歴3年未満
経営企画・経営戦略(役職なし)
経営企画・経営戦略,役職なし
転職を考えた理由・きっかけ
キャリアの実例が見放題
本音とデータで後悔のない転職を
社会人歴3〜5年
法人営業(役職なし)
・経営企画的ポジションにいても頭でっかちになることを懸念 ・事業に寄り、ビジネスの付加
社会人歴5〜10年
事業企画・事業統括(役職なし)
販促,役職なし
大きな組織かつサービスも長かったため細分化されているかつ型が固まっていた印象があった。
デジタルマーケティング(役職なし)
デジタルマーケティング,役職なし
将来的にはPMや事業開発などの裁量権が大きく仕組みを作り上げていく働きを目指しており、
・業務プロセスで何を進めるにも上司のレビューが必要で、そのせいで開発がすごく非効率に感
代理店営業・アライアンス(役職なし)
代理店営業・アライアンス,役職なし
上司との関係性がうまくいかなかったのと、地方配属であったため、公私ともにストレスを感じ
フロントエンドエンジニア(係長・リーダークラス)
フロントエンドエンジニア,役職なし
転職前の会社の同期も次々と転職をして、新しい挑戦を横目で見ていたので、30歳という節目
社会人歴15〜20年
プロデューサー、ディレクター、プランナー(部長・ゼネラルマネージャークラス)
プロデューサー、ディレクター、プランナー,部長・ゼネラルマネージャークラス
転職元の企業で新規事業を立ち上げ、実現が大変困難な目標を掲げて事業を成長させていました
広告に携わりたいと思ったため。中でもEコマースに興味があったため、Eコマース関連の企業
法人営業,役職なし
・年収 なかなか昇給しない点と昇給額も低い。評価制度も明確でなく、なぜあの人が昇格?
上司との関係性が良くなく、あまり気に入られていなかったようです。同じ仕事内容のルーティ
コロナによりクライアントと市場が縮小傾向であったため、その影響により自社の部署も業績が
販促(役職なし)
マーケティングコンサルタント,役職なし
チームで協力しあって仕事するのが理想だったので、週に何回かオフィスに出社する義務がある
出産を機に仕事を退職しましたが、子供が成長するにつれ社会復帰を考え初めて再び転職活動を
営業企画,課長・マネージャークラス
前職は新卒で入社し、広告事業、コマース事業で営業、企画、業務改善、KPI管理などの業務
バックエンドエンジニア(役職なし)
バックエンドエンジニア,役職なし
元々音声アプリを趣味で作っていて、音声業界に興味を持った際に社長のインタビュー記事を見
法人営業,課長・マネージャークラス
元々転職を前提とした新卒での企業選びをしていたから。また、異動が重なり新しい成長よりも
ソフトウェアエンジニア(部長・ゼネラルマネージャークラス)
ソフトウェアエンジニア,部長・ゼネラルマネージャークラス
・担当役職に慣れ、仕事を「こなす」段階になり、ある程度やりきったという感覚があったこと
SE(Web・オープン系)
プライベートの事情により都内から地方へ引っ越しすることになったため、リモートワークが可
人材業界で営業をしていたが市場の伸び幅や広告主への貢献度合いはインターネット業界の方が
社会人歴10〜15年
プロダクトマネージャー(役職なし)
プロダクトマネージャー,役職なし
子供が二人産んだ後に放送現場に異動となり、夜勤などもあるなか子育てとの両立に難しさを感
Webプロデューサー・ディレクター(役職なし)
プロジェクトマネージャー(Web・オープン系),役職なし
成果主義をうたう企業であったが、新卒同期や中途社員より相対的に評価されていても、昇給幅
以前勤めていた企業でさまざまな業界のことを知り、もっと大きな企業で幅広い影響を持つ仕事
前職の法人営業では調整役としての立ち回りが多く、そのまま務めていても明確なキャリアを掴
ディレクター(役職なし)
プロダクトマネージャー,係長・リーダークラス
自分の経験を活かしつつ、自分の好きな業界で働きたいと思い始めた。 現職のコンフォートゾ
ディレクター,役職なし
在職中の職場ではこれ以上の成長が見込めないと感じ始めたことや、年収や社内でのキャリア成
ソフトウェアエンジニア(役職なし)
ソフトウェアエンジニア,役職なし
仕事がマンネリ化しており、上司や周囲の技術レベルに疑問を感じ始めたため。このままこの職
デジタルマーケティング
広告業界の経験だけでは今後のキャリアが厳しいと感じていた。そこで、マクロ的なマーケティ
事業企画・事業統括,役職なし
前職で所属していた部署がコロナの影響で縮小し、部署移動となったことがきっかけとなり、自
作ったら終わりではなく、作ったサービスに対するユーザーの反応を見ながら、よりよいものに
富士ソフト
組み込みエンジニア
富士通
伊藤忠テクノソリューションズ
SE(汎用系)
ベイカレント
システムコンサルタント
ANAエアポートサービス
旅客・貨物係事務員
マンパワーグループ