次のキャリアが見える、転職サイト
検索
20代 | 男性
事業企画・事業統括
社会人歴
5〜10年
退職時の職種
販促
退職時の役職
役職なし
入社先の職種
入社先の役職
(旧)ヤフー(Yahoo! JAPAN)
販促,役職なし
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
大きな組織かつサービスも長かったため細分化されているかつ型が固まっていた印象があった。そのなかでもう少し事業全体の管理や推進をする力を身に着けたいという思いで転職を考え始めた。そのタイミングで会社の合併もあり社内での異動制度も中止になるなどがあったため。
・事業全体の推進管理ができるような力や経験を身に着けたいと思っていたので、業務内容は重要視していた。加えて力を身につけるということで、若手でのチャンスの多さも気にしていた。 ・仕事をするうえで一緒に働く人との相性や雰囲気は大事だと思っていたので、カルチャー面は重要視。
・事業管理推進の業務だったので、主に対役員や上位レイヤーとのコミュニケーション経験は活かすことができていた。また他部署との調整経験も活かすことができた。 ・マーケティングでの他部署を巻き込みながらの数値改善経験など。
社会人歴3〜5年
法人営業(役職なし)
経営企画・経営戦略,役職なし
転職を考えた理由・きっかけ
・経営企画的ポジションにいても頭でっかちになることを懸念 ・事業に寄り、ビジネスの付加
キャリアの実例が見放題
本音とデータで後悔のない転職を
社会人歴5〜10年
フロントエンドエンジニア(係長・リーダークラス)
フロントエンドエンジニア,役職なし
転職前の会社の同期も次々と転職をして、新しい挑戦を横目で見ていたので、30歳という節目
IT・通信
2020年07月 内定
販促 キャノン向け事業部(係長・リーダークラス)
面接の内容
2万件超の選考データを収録
リアルな声と過去問で万全の対策を
2021年07月 内定
販促 マーケティング部(役職なし)
経歴や志望動機の深掘りなど、一般的なものでした。こちらもやはりカルチャーフィットするか
2024年02月 最終選考辞退
販促 セントラルマーケティング本部(役職なし)
面接で聞かれた質問①
コンカー
(旧)LINE
法人営業
スクロール
Sansan
広報・PR・広告宣伝
アマダ
Wovn Technologies
カスタマーサクセス