サイバーエージェントからの転職体験談(広報・PR・広告宣伝/男性/20代)
20代 | 男性
マーケティングコンサルタント
社会人歴 | 5〜10年 |
|---|---|
退職時の職種 | 広報・PR・広告宣伝 |
退職時の役職 | 係長・リーダークラス |
入社先の職種 | マーケティングコンサルタント |
入社先の役職 | 係長・リーダークラス |
サイバーエージェント
広報・PR・広告宣伝,係長・リーダークラス
転職を考えた理由・きっかけ
より大きな裁量権を得たい, 目指すべきキャリアゴールに近づけない, 新たに挑戦したい職種/業界ができた
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職を考えた理由・きっかけの詳細
広告やマーケティングを政治と絡めた政治心理学を専攻していたこともあり、人の心を掴み、動かすことをビジネスを通じて学びたいと考えていたが、より多くの企業を実例を知れるコンサルタントのほうが自分の目標に近づきやすいと考えたため。既に確立したマーケティング手法の改善や、社内の事例を学ぶだけでは、自分の成長に限界があると感じた。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職活動で重視したポイント
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職活動で重視したポイントの詳細
将来は地域振興や少子化対策などの社会的インパクトの強い事業に関わりたいと思っていた。そのためには理論を学ぶと同時に、日本だけでなく様々な国の政府や企業が行うマーケティング、プロモーション施策に触れられる環境がよいと思ったため、世界的知名度のあるコンサル会社を目指した。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
これまでの経験
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職で役立ったこれまでの経験の詳細
マーケターとしての実務経験、特に分析ツールや情報の加工などに使うアプリケーションの利用に習熟していることと、広告事業に関わっていたことで広告戦略のオペレーション全体にかかる期間・費用・ステップについて正確な理解があったことの2点
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職時に検討した企業
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます

