GMOメディアからの転職体験談(法人営業/女性/20代)
20代 | 女性
法人営業
社会人歴 | 5〜10年 |
---|---|
退職時の職種 | 法人営業 |
退職時の役職 | 役職なし |
入社先の職種 | 法人営業 |
GMOメディア
法人営業,役職なし
転職を考えた理由・きっかけ
現在が3社目の転職になりますが、ずっと代理店営業をしており、大企業の慣れた環境でずっとこの仕事をしてくのかと考えたとき、メディアか事業会社に行ってみたいと思うようになり、転職を決意しました。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職活動で重視したポイント
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職活動で重視したポイントの詳細
1つに絞るのが非常に難しい部分ですが、代理店として働いている中で、良いサービス・魅力的なサービスであり且つ世の中と企業のためになるものの方が、自分が営業活動をすることを肯定的に考えられると思いました。(営業として転職先に入社したいと最初から思っていました) マイベストはユーザーに対して誠実で嘘をつかないという理念の元、ユーザーファーストを第一の軸にしているという所が他の企業には中々見つけられない部分だと思いました。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職で役立ったこれまでの経験
前職の2社ともにフロント営業・メディアへの営業の両方を行っていたため、営業についてある程度分かっていたことです。また、両方の観点から、外部から見た際のマイベストについてや今後のサービスについて考える際に役に立っていると思っております。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職時に検討した企業
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます