次のキャリアが見える、転職サイト
検索
IT・通信
トップ
転職体験談
(2件)
選考対策
(21件)
選考ステップ
クチコミ
(0件)
年収・給与
面接
最終面接
テスト/適性検査
カジュアル面談
イベント・説明会
ジョブ選考・業務体験
その他選考
内定レポート
選考概要
2023年09月 辞退
法人営業 カスタマーサクセス(役職なし)
事前にやっておくべき対策や工夫
ベンチャー企業ということもあり、カルチャーマッチを非常に重視した。 事前にyoutub
2万件超の選考データを収録
リアルな声と過去問で万全の対策を
面接で聞かれた質問①
現職でカスタマーサクセス職と近い領域の仕事をしていると思うが、どういったスキルが活かせ
面談で聞かれた質問①
承諾/辞退
カスタマーサクセス SMB事業部(役職なし)
論理的思考を重視されますので、面接の回答にしっかりと一貫性があること、発言一つ一つに矛
選考名
2023年01月 内定
法人営業 営業部(課長・マネージャークラス)
業界理解。 営業シナリオ、ロープレ。実際自分ならどのように営業するのかのイメージ。 プ
2022年11月 最終選考辞退
法人営業
なるべく定量的な会話にする。なぜ出来たのか、どんな工夫をしたのか、論理的に話す。話の内
面接の内容
職務履歴書に沿って、実績など気になっているところに質問される。基本的に定量的に話すこと
営業マネージャーとしての経験について。仮にこんな場合、あなたならどうするか?など職務経
面談の内容