村田製作所からの転職体験談(生産技術/男性/20代)
20代 | 男性
機械設計
社会人歴 | 3年未満 |
---|---|
退職時の職種 | 生産技術 |
退職時の役職 | 役職なし |
入社先の職種 | 機械設計 |
入社先の役職 | 役職なし |

村田製作所
生産技術,役職なし
転職を考えた理由・きっかけ
大学院卒業後に、とりあえず大手メーカーへ就職したのですが配属が地方であったこととコロナ新卒だったこともあり、非常に閉鎖された環境に閉じ込められた感覚になりました。さらに職務内容も入社前に期待していたものとはずれており、このままここで社会人経験を積んでも自身の成長にならないし、プライベートも充実させることができないと思い転職を考えました。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職活動で重視したポイント
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職活動で重視したポイントの詳細
数ある大手メーカーの中で1社目を選んだ理由もグローバルに事業展開しているかどうかであり、その点テラドローンはベンチャーながらもグローバルに活躍しており、さらに事業も黒字化できており、エンジニアスキルだけでなく、ビジネスサイドのスキルも身に着けることができると感じたため
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職で役立ったこれまでの経験
設計業務を行っていたため、すぐに設計改善などに取り組むことができました。また前職は大手ということもあり、社会人研修が充実していたため、社会人としての基本的なお作法は非常に役立っていると感じています。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職時に検討した企業
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます