次のキャリアが見える、転職サイト
検索
IT・通信
トップ
転職体験談
(31件)
選考対策
(49件)
選考ステップ
クチコミ
(80件)
年収・給与
(16件)
面接
最終面接
テスト/適性検査
カジュアル面談
イベント・説明会
ジョブ選考・業務体験
その他選考
内定レポート
選考概要
2024年06月 最終選考落選
デジタルマーケティング オープンポジション、もしくは選考時点で事業部・部門は未定(係長・リーダークラス)
事前にやっておくべき対策や工夫
1. 企業研究を徹底する グループの事業内容、ビジョン、強み、弱みなどを深く理解しまし
2万件超の選考データを収録
リアルな声と過去問で万全の対策を
面接で聞かれた質問①
2018年04月 内定
法人営業 オープンポジション、もしくは選考時点で事業部・部門は未定(役職なし)
これまでのスキルや経験を言語化できるようにしておくと面接でもスムーズに行くと思います。
承諾/辞退
2023年10月 内定
法人営業 アカウントプランナー部門(役職なし)
これまでの経験、その中でもマーケティングの経験についてかなり深ぼられます。 (基礎知識
2022年06月 内定
法人営業 営業部(役職なし)
知識やスキルというよりも、なぜセプテーニに入社したくて、入社後何をして、どんな自分にな
面談の内容
面接の内容
前職の経験、転職を決意した理由、業界志望理由、企業志望理由、ほかに受けている企業、入社
自身の強み、なぜそれを強みと感じるのか、なぜその強みが身についたのか具体的なエピソード
2022年02月 内定
代理店営業・アライアンス
自分が取り組んできた業務の事はもちろんですが、しっかりと自分の事を話せるように準備して
2022年09月 内定
デジタルマーケティング インターネット広告部門 コンサルティング営業(役職なし)
「なぜセプテーニなのか」は、同業界の人や中の人に聞いて明確にしておくべきかと思います。
・自己紹介 ・志望理由 ・なぜセプテーニなのか ・他社との違いは ・他はどこを受けてい
①現場社員とのカジュアル面談 逆質問がメイン ・セプテーニを選んだ理由 ・競合他