次のキャリアが見える、転職サイト
検索
IT・通信
トップ
転職体験談
(31件)
選考対策
(49件)
選考ステップ
クチコミ
(82件)
年収・給与
(16件)
セプテーニグループ
採用
アクセンチュア
システムコンサルタント
法人営業
COUNTERWORKS
デジタルマーケティング
博報堂/博報堂DYメディアパートナーズ
6700件以上の転職体験談がいつでも読み放題!
この企業からの転職
この企業への転職
社会人歴3年未満
法人営業(役職なし)
広報・PR・広告宣伝,役職なし
転職を考えた理由・きっかけ
デジタルマーケティングだけでなく、オフラインの領域にも挑戦したくなったから。 電通グル
キャリアの実例が見放題
本音とデータで後悔のない転職を
社会人歴3〜5年
法人営業(係長・リーダークラス)
法人営業,係長・リーダークラス
マネジメント経験をもっとしたく、現職では叶わないと感じたため。 また、さらにスキルアッ
社会人歴5〜10年
法人営業,役職なし
・成果・働き方に見合った報酬が欲しかった。 ・前職ではこちらの利益を目的とし、手段を選
広報・PR・広告宣伝(役職なし)
前職に3年弱勤務している中、組織の成長性、自分自身の成長性に疑問を抱き、転職を意識し始
販促(役職なし)
代理店営業・アライアンス,役職なし
元々事業会社側でマーケティングに携わりたいと考えて広告代理店をファーストキャリアとして
代理店事業から事業会社へのスイッチ。ゼロに近い状態からの組織作りに関心を持ち、創業期に
無形商材とは言え、販売できる商材は限られており、スキルの成長に限界を感じた。自社サービ
社会人歴10〜15年
法人営業(課長・マネージャークラス)
編集,部長・ゼネラルマネージャークラス
転職の転機となるのは「産休と異動」がきっかけです。産休から復帰すると同時に経営企画部を
代理店営業・アライアンス(役職なし)
前職で30代を迎えても成長ができないと感じ、自分がやりたいと感じていた仕事をしながら、
メディアプランナー(役職なし)
メディアプランナー,役職なし
前職では、泥縄式で計画性のないジョブローテが突然始まり、その対象となってしまいました。
デジタルマーケティング(役職なし)
デジタルマーケティング,役職なし
代理店という立場で、他社の広告商材を販売していたため、 クライアントのニーズや課題感に
リサーチ・データ分析
広報・PR・広告宣伝
SNSマーケティング関連事業に興味があり、知り合いからの紹介をきっかけに会社を知りまし
現状の職場だと仕事のスキルが飽和思想であると感じた、具体的には1つの業務に特化する形(
クリエイティブディレクター,役職なし
前職では残業が多く、30代になってもこの働き方はできないと感じたため。 また、新しい会
組織・人事コンサルタント
人材開発・人材育成・研修
人事としてのプロフェッショナル性を高めるために、より幅広い組織課題と向き合う経験を得た
前職は仕事が増えてく一方でワークライフバランスが保てておらず、成長ややりがいだけでは続
ディレクター(役職なし)
代理店新卒時代から事業会社側で働きたい意向は強かったものの 入社4年目まで在籍していた
インサイドセールス・内勤営業(役職なし)
人材開発・人材育成・研修,役職なし
SaaS系企業への興味関心がきっかけで転職に踏み込みました。社内の人事企画業務ではなく
販促,役職なし
これから主流になるであろうデジタル領域に興味を持ったため。 YouTubeやTwitt
プロデューサー・ディレクター(役職なし)
プロデューサー・ディレクター,役職なし
一定のスキルは身についた自覚があったうえで、前職の収入が低かったことと、得られるスキル
業務時間が長く、定時で帰る雰囲気があまりなかった環境だったため。 優秀な人はたくさんい
会社でMVPを獲得して次のチャレンジを考えた際に、今の会社では出来る事をやりきったと感
デジタル広告代理店での勤務時間の長さや、自社の優位性が明らかに競合から劣っているという
システムコンサルタント(役職なし)
採用,役職なし
前職にて人事に配属になり、自分の思い描いていた職種ではなく1〜4年目までずっと自分の中
新卒の頃はメーカーが安定的だと思って入社したのだが、完全に年功序列だし新たな能力開発な
元々デジタル専業広告代理店に所属していたが、ある程度の実績や経験を積み上げて行く中でよ
新規事業企画・事業開発(役職なし)
前職での事業開発では事業責任者ではなくメンバーとして従事していたが、事業責任者として新
人材事業で無形の法人営業を行う中で、商品作りや商品のマーケティングに興味を強く持つよう
プロデューサー・ディレクター
開発
複数の部署や役職を経験した中で自分のやりたいことは当時の環境にはもう無いと感じた為、元
営業(アカウントエグゼクティブ)
営業,アカウントエグゼクティブ
ビジネス、業務領域の幅の狭さ。当時のデジタル広告はダイレクトレスポンスに特化し費用対効
オプト
YOUTRUST
オートロ
アンドパッド
日本特殊陶業
経営企画
日本IBM
コンサルタント