ベクトルからの転職体験談(広報・PR・広告宣伝/女性/20代)
20代 | 女性
広報・PR・広告宣伝
社会人歴 | 3〜5年 |
---|---|
退職時の職種 | 広報・PR・広告宣伝 |
入社先の職種 | 広報・PR・広告宣伝 |
ベクトル
広報・PR・広告宣伝
転職を考えた理由・きっかけ
大手〜中小企業、広告代理店と様々な企業と連携しPR活動を進めていく中で、より会社経営に必要とされるPRのスキルをつけたい、そういった環境に挑戦したいと思ったのがきっかけです。 新規開拓の提案が多い部署に在籍していたのですが、代理店側にいると、どういったフローで事業側で意思決定がなされているのか、マーケティング的な評価だけでなく、経営的にどういった評価の施策だったかが見えづらいと感じていました。 本質的にクライアントが必要なPRの提案ができているのか、中長期的にクライアントのためになるのか、そういった部分を事業会社側で、かつPRのバリューが一番必要とされる新しい当たり前を作っている事業会社に転職をして、中長期的にPRを通して事業を育む経験を積みたいと考えました。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職活動で重視したポイント
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職活動で重視したポイントの詳細
・新しい当たり前を作っている事業/サービスがあること ・そのサービスがtoC向けであること ・経営層に近い環境で働けること ・一緒に働く人が魅力的であること
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職時に検討した企業
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます