アクセンチュアからの転職体験談(マーケティングコンサルタント/男性/30代)
30代 | 男性
広報・PR・広告宣伝
社会人歴 | 10〜15年 |
---|---|
退職時の職種 | マーケティングコンサルタント |
退職時の役職 | 役職なし |
入社先の職種 | 広報・PR・広告宣伝 |
入社先の役職 | 課長・マネージャークラス |

アクセンチュア
マーケティングコンサルタント,役職なし
転職を考えた理由・きっかけ
コンサルティングファームでは大企業の顕在課題に対して寄り添い、必要な情報を調査・整理する役割が主であり、学びが得られる一方で、自身が主体となって社会貢献をしている実感を得づらいと感じていた。 そのような中、スカウト媒体などを見る時間が増える中で知人から偶然紹介の声がかかり、転職が具体化した。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職活動で重視したポイント
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職活動で重視したポイントの詳細
過去に代理店、事業会社、コンサルと所属した経験があり、自身の信じる事業を通じて社会を良くする事業会社が1番自分に合うと感じていた。 自分の価値観として、社会的に意義があることでないと没頭できず成果も大きく変わるため、プロダクトが持つ社会的意義や、それを信じて集まっている仲間が多く在籍していることを重視していた。 選考の過程で、プロダクトを通じて日本の企業活動の最重要領域である経営にアプローチできる魅力とその強さ、他にないカルチャーの強さと人材の魅力を感じたことが大きな決め手になった。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職で役立ったこれまでの経験
経営管理用のSaaSを扱う会社なので、業界ごとのビジネスモデルの違いを広く浅くでもコンサルティングファームで業務を通じて学べていた点は、役に立っていると感じる。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職時に検討した企業
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます