FREEDiVEからの転職体験談(広報・PR・広告宣伝/男性/20代)
20代 | 男性
デジタルマーケティング
社会人歴 | 3年未満 |
---|---|
退職時の職種 | 広報・PR・広告宣伝 |
退職時の役職 | 役職なし |
入社先の職種 | デジタルマーケティング |
入社先の役職 | 役職なし |
FREEDiVE
広報・PR・広告宣伝,役職なし
転職を考えた理由・きっかけ
きっかけとしては、前職での働き方に対して自分の中の希望と乖離が生じてしまったためです。 具体的な働き方については、個人の力で粗利を創出することに焦点を当てた形でした。 自分は前職に新卒として入社しましたが、学生時代は計3社のインターンを経験していました。 インターンの経験を通じて、ある程度自分の求める企業文化やカルチャーが明確になっていき、チームで協力して関わる人に向き合える企業で働きたいと思うようになっていました。 そんな自分の理想と前社での現実に差を感じてしまい転職を考えることにしました。 また、やりたいことができていなかったことも転職活動をするきっかけの後押しとなっていました。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職活動で重視したポイント
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職活動で重視したポイントの詳細
チームで働き、粗利のためではなく関わる人のために働ける企業を探していました。 結果として、学生時代にインターンをしていた企業に出戻りという形で転職をしました。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職で役立ったこれまでの経験
広告代理店だったため、クライアントへの提案(コンサルティング)とメディアへの掲載依頼(営業)という2方面に向けた活動ができたことはとても有意義だと思っています。 メディアの希望を満たす要件をクライアントに相談したり、クライアントの売上拡大に向けた提案のために多角的な視点からアプローチをしたり、個人スキルの成長という面ではものすごく充実した環境だったと思います。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職時に検討した企業
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます