エムスリーからの転職体験談(デジタルマーケティング/男性/20代)
20代 | 男性
デジタルマーケティング
社会人歴 | 3〜5年 |
---|---|
退職時の職種 | デジタルマーケティング |
退職時の役職 | 役職なし |
入社先の職種 | デジタルマーケティング |
入社先の役職 | 役職なし |

エムスリー
デジタルマーケティング,役職なし
転職を考えた理由・きっかけ
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職を考えた理由・きっかけの詳細
将来的にはPMや事業開発などの裁量権が大きく仕組みを作り上げていく働きを目指しており、そのために成長機会の多い環境へのキャリアチェンジを決断しました。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職活動で重視したポイント
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職活動で重視したポイントの詳細
・「事業フェーズ」 事業がアーリーフェーズであり、一つ一つの施策に経営的な判断と責任が求められる環境に魅力を感じたため。前職では事業が成熟しており、保守的な動きが多かったため、自ら判断して行動する機会が限られていた。 ・「給与アップ」 入社時の年収および今後の年収の成長も期待できる点 ・「組織体制」 特にエンジニアとの活発なコミュニケーションが行われる環境を求めた。理由として、今後事業開発に携わる際に役立つ開発側の思考やプロセスに触れられると考えたため。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
これまでの経験
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職で役立ったこれまでの経験の詳細
同じ職種(マーケティング)での採用だったので、自分の担当していたチャネル(広告やSEO、メールなど)での具体的な予算規模と達成要因をロジカルに説明できたことは面接でいい印象を与えることができたと思う。こういった取り組みの説明は、上長へのレポーティングで慣れていたので、その経験が活きたと考える。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職時に検討した企業
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます