エムスリーからの転職体験談(営業企画/男性/30代)
30代 | 男性
法人営業
社会人歴 | 10〜15年 |
|---|---|
退職時の職種 | 営業企画 |
退職時の役職 | 係長・リーダークラス |
入社先の職種 | 法人営業 |
入社先の役職 | 課長・マネージャークラス |
エムスリー
営業企画,係長・リーダークラス
転職時の年収の変化
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職を考えた理由・きっかけ
目指すべきキャリアゴールに近づけない, 新たに挑戦したい職種/業界ができた
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職を考えた理由・きっかけの詳細
現職では現代、これからの社会における医療分野の社会課題に包括的にアプローチできないと感じた。また医療人材の流動化促進や、医療現場とのマッチングは大きな課題ではあるが一番クリティカルなものではないという認識もあり、消費者側の課題に向き合う会社に転職を考えた。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職活動で重視したポイント
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職活動で重視したポイントの詳細
現在の医療分野の事業ドメイン×今後の戦略の2軸で考えた。私の意見では①そもそも医療サービスの世話になる人を増やさない、②高齢者に対してはAI・自動化をフル活用し廉価な介護サービスを提供するの2つが主要な課題であるため、それらに取り組んでいる会社を第一志望とした。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
これまでの経験
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職で役立ったこれまでの経験の詳細
前職ではメディカル、前々職ではヘルスケアというDeNAの注力領域双方において営業・企画経験があったことが、転職において効果を発揮したと考えている。前職では医療人材の不足や偏在という課題に対し、データ分析による配置最適化や高報酬の派遣事業など、既存サービスの手が届かないところで強みを生み出すための施策提言・推進に関与した。前々職では栄養サプリや予防薬の営業として、多くのユーザーの需要、そこから生まれる事業シーズを現場で理解できた。こういった企画、営業の豊富な経験を現職でも活かしていきたい。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職時に検討した企業
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
