次のキャリアが見える、転職サイト
検索
20代 | 男性
営業企画
社会人歴
10〜15年
退職時の職種
商品企画
退職時の役職
課長・マネージャークラス
入社先の職種
入社先の役職
ファイザー
商品企画,課長・マネージャークラス
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
一つの会社で医薬品の営業、財務経理、マーケティングという異なる職種を経験し、その全てを活かせる仕事をするために転職を決めました。
現職より年収が高くなることを前提に、一つの組織やチームを統率するポジションや、営業やマーケなどの機能を駆使して売り上げに責任を持つポジションを探した結果、子会社を動かして利益をあげる総合商社であればその目標が達成できると考えました。
営業、マーケティングで得た「ものを売る力」、経理担当時代に得た「予実管理」「リスクに対処する力」など、様々な知見が役立っていると感じます。例えば子会社に対して営業戦略を提案する際には前者が、内部統制を評価する際には後者が役立ちます。
社会人歴3年未満
戦略コンサルタント(役職なし)
戦略コンサルタント,役職なし
転職を考えた理由・きっかけ
ヘルスケア業界に対してより影響力の大きい立場で働きたいという想いで転職活動を始めました
キャリアの実例が見放題
本音とデータで後悔のない転職を
品質管理
MR
所属していた部門がファイザーから切り離され、マイランと合併することになったから。ジェネ
メーカー
2015年08月 内定
商品企画 コンシューマーマーケティング(役職なし)
面接の内容
2万件超の選考データを収録
リアルな声と過去問で万全の対策を
2020年10月 辞退
商品企画 デジタル業務改革オープンポジション(係長・リーダークラス)
どんな実績を積んできたのか、その時発揮した強みは何か、弊社で実現したいことは何か、それ
2019年10月 内定
商品企画 サービスマーケティング部門(課長・マネージャークラス)
トヨタ自動車
(旧)リクルート住まいカンパニー
ソニーグループ
アマゾンジャパン
商品開発
カネカ
NTTドコモ
法人営業