日本マイクロソフトからの転職体験談(カスタマーサクセス/男性/30代)
30代 | 男性
新規事業企画・事業開発
社会人歴 | 15〜20年 |
|---|---|
退職時の職種 | カスタマーサクセス |
退職時の役職 | 課長・マネージャークラス |
入社先の職種 | 新規事業企画・事業開発 |
入社先の役職 | 課長・マネージャークラス |
日本マイクロソフト
カスタマーサクセス,課長・マネージャークラス
転職を考えた理由・きっかけ
これまでのキャリアにおいて業種の異なる様々な外資系の大企業で営業やカスタマーサクセス等を経験し、マネージャーとして戦略策定や組織開発等の経験も積んできました。大企業ならではの規模感での仕事に楽しさを感じる一方で、自分の仕事がダイレクトに会社の成長と将来に影響するスタートアップでの業務に興味を持つようになりました。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職活動で重視したポイント
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職活動で重視したポイントの詳細
製品・サービスが人や社会に貢献する魅力的なものであること、自分の役割と仕事がダイレクトに会社と組織の成長に影響を与えられること、個人主義ではなくチームと組織で日常的にポジティブなコラボレーションが起こっていること、それらがそろっている企業がよいと思っていました。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職で役立ったこれまでの経験
B to B営業やカスタマーサクセスの経験、戦略策定、組織開発、チェンジマネージメントフレームワーク等の知識や経験、様々な業務における知識とスキルに加えて、常に新しいことを学び続けるマインドセット、広い視野を持って常識に囚われず柔軟に考え行動できる力等が役立っていると感じています。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
.jpg)

