次のキャリアが見える、転職サイト
検索
30代 | 男性
新規事業企画・事業開発
社会人歴
15〜20年
退職時の職種
カスタマーサクセス
退職時の役職
課長・マネージャークラス
入社先の職種
入社先の役職
日本マイクロソフト
カスタマーサクセス,課長・マネージャークラス
これまでのキャリアにおいて業種の異なる様々な外資系の大企業で営業やカスタマーサクセス等を経験し、マネージャーとして戦略策定や組織開発等の経験も積んできました。大企業ならではの規模感での仕事に楽しさを感じる一方で、自分の仕事がダイレクトに会社の成長と将来に影響するスタートアップでの業務に興味を持つようになりました。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
製品・サービスが人や社会に貢献する魅力的なものであること、自分の役割と仕事がダイレクトに会社と組織の成長に影響を与えられること、個人主義ではなくチームと組織で日常的にポジティブなコラボレーションが起こっていること、それらがそろっている企業がよいと思っていました。
B to B営業やカスタマーサクセスの経験、戦略策定、組織開発、チェンジマネージメントフレームワーク等の知識や経験、様々な業務における知識とスキルに加えて、常に新しいことを学び続けるマインドセット、広い視野を持って常識に囚われず柔軟に考え行動できる力等が役立っていると感じています。
社会人歴15〜20年
法人営業(no_position)
法人営業,役職なし
転職を考えた理由・きっかけ
デジタルセールスとしてキャリアを築いていきたいと考えたため。特に新しい組織の立ち上げ時
キャリアの実例が見放題
本音とデータで後悔のない転職を
社会人歴25〜30年
プリセールスエンジニア(general_manager_class)
プリセールスエンジニア,部長・ゼネラルマネージャークラス
Microsoftのポジションが不安定(頻繁にクローズされる、或いはロールチェンジを頻
IT・通信
2022年05月 内定
カスタマーサクセス (役職なし)
面接の内容
2万件超の選考データを収録
リアルな声と過去問で万全の対策を
2020年08月 内定
カスタマーサクセス SaaS(役職なし)
面接で聞かれた質問①
2022年08月 内定
カスタマーサクセス カスタマーサクセス部(役職なし)
オンリーストーリー
UPSIDER
法人営業
LabBase(旧:POL)
エクサウィザーズ
Resorz
Spacely