ユーザベースからの転職体験談(カスタマーサクセス/男性/30代)
30代 | 男性
採用
社会人歴 | 5〜10年 |
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退職時の職種 | カスタマーサクセス |
退職時の役職 | 係長・リーダークラス |
入社先の職種 | 採用 |
入社先の役職 | 役職なし |
ユーザベース
カスタマーサクセス,係長・リーダークラス
転職を考えた理由・きっかけ
・より自身の強みを活かしたキャリアを築いていきたいと考えた為。在職時は、金融系プロダクトのカスタマーサクセス職だったが、金融知識は自身の最大の得意分野ではなく、一定レベルに達した後の成長にウィルを持てなかった。元々興味も強く、チームリーダーの成果としても評価をされていたメンバーの採用・教育の分野でキャリアを築きたいと考え、人事へのキャリアチェンジを決意し転職しました。
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転職活動で重視したポイント
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転職活動で重視したポイントの詳細
一番重視したのは「事業内容に腹落ちし、自分の人生を捧げたいと思えるか」。次に「カルチャーとして語られているものに共感できるか」。どちらも人事として人・組織・事業に向き合う上で大切にしたい観点だったから。
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転職時に検討した企業
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