次のキャリアが見える、転職サイト
検索
インフラ・交通
トップ
転職体験談
(11件)
選考対策
(9件)
クチコミ
(26件)
年収・給与
(6件)
JR東日本(東日本旅客鉄道)
人材開発・人材育成・研修
Sansan
秘書
鉄道乗務員・船舶乗務員
リクルート北海道じゃらん
財務
マネーフォワード
カスタマーサクセス
6500件以上の転職体験談がいつでも読み放題!
この企業からの転職
この企業への転職
社会人歴10〜15年
経営企画・経営戦略(役職なし)
経営企画・経営戦略,係長・リーダークラス
転職を考えた理由・きっかけ
理由は3点です。 1.外資系ならではのドライな人事制度を感じるケースを見たため、心理的
キャリアの実例が見放題
本音とデータで後悔のない転職を
社会人歴3年未満
ホテル・宿泊施設サービス(役職なし)
法人営業(役職なし)
経営企画・経営戦略,役職なし
M&A(役職なし)
経理(財務会計),役職なし
大手企業の経理・財務部門にいると、レポーティングスキルや会計知識は身についていくが、重
社会人歴3〜5年
その他交通・運輸関連職(no_position)
その他交通・運輸関連職,役職なし
新卒2年目で担当物件のリーダーを任されるようになった一方、成果への重圧と経験不足故の不
社会人歴5〜10年
秘書(no_position)
人材開発・人材育成・研修,役職なし
前職の旧態依然とした体質や、スピード感に疑問を感じ、裁量やスピード感のあるSansan
カスタマーサクセス(no_position)
財務,役職なし
自身のキャリアを考える中で、財務知識を活かせる新しい職種へのジョブチェンジにより、仕事
鉄道乗務員・船舶乗務員(no_position)
鉄道乗務員・船舶乗務員,役職なし
交通系に関わりながら成果がしっかり反映されるような環境で働きたいと思い転職を決意しまし
建築設計(no_position)
不動産企画・不動産開発,役職なし
業務の大半が社内及びグループ内で完結し、自分自身の視野が狭まっていると感じたこと。また
法人営業(no_position)
土木設計,役職なし
古典的な文化の残る鉄道業界で働き続けていいのだろうか、女性として建設業界で長く働けるの
20代のうちに転職しておかなければもう出られないと思ったから。保守的で古い体質であるこ
出光興産
研究・開発
村田製作所
生産管理
大阪ガス
新規事業企画・事業開発
デロイト トーマツ コンサルティング
戦略コンサルタント
リクルート
営業企画
全日本空輸(ANA)
フライトアテンダント(CA・FA)・グランドスタッフ