JR西日本(西日本旅客鉄道)からの転職体験談(事業企画・事業統括/男性/20代)
20代 | 男性
システムコンサルタント
社会人歴 | 5〜10年 |
|---|---|
退職時の職種 | 事業企画・事業統括 |
退職時の役職 | 役職なし |
入社先の職種 | システムコンサルタント |
入社先の役職 | 役職なし |
JR西日本(西日本旅客鉄道)
事業企画・事業統括,役職なし
転職を考えた理由・きっかけ
現職では、若手ながら新規企画や経営改善に関わるプロジェクトに携わらせていただいたが、一係員としての関わり方しかできず、成長スピードの遅さに不安を感じていた。その中で、コンサルティング出身である企業を経営再建された方の話を聞いてコンサルティングに魅力を感じた。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職活動で重視したポイント
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職活動で重視したポイントの詳細
この分野・この領域を極めたいというのがなかったので、20代のうちにより早く確固たる課題解決力を持つビジネスパーソンになれる環境を重視した。 具体的にはビジネスを通じてお客様の本質的な課題を発見する「視野の広さ、深さ」と発見した課題を「解決に導くスキル」の2つを中心に成長できる環境が必要と感じていた。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職で役立ったこれまでの経験
経営改善のプロジェクトにて、予算策定・予実管理や数値分析と分析に基づく課題解決の実行や他部署を巻き込んだ経験は活かせた。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます


