エムスリーからの転職体験談(リサーチ・データ分析/男性/20代)
20代 | 男性
商品企画
社会人歴 | 5〜10年 |
---|---|
退職時の職種 | リサーチ・データ分析 |
入社先の職種 | 商品企画 |
入社先の役職 | 役職なし |
エムスリー
リサーチ・データ分析
転職を考えた理由・きっかけ
これまでクライアントワークを主として行ってきており、自身のスキルを活かしつつ自社のサービス企画に携わることを希望したため
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職活動で重視したポイント
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職活動で重視したポイントの詳細
・サービスが多数のユーザーに使われるor使われる可能性がある ・自身の意思で裁量や仕事の幅を広げられる可能性があること ・納得感のある評価制度
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職で役立ったこれまでの経験
・構造化・言語化スキル コンサル時代に培ったベーススキルはどの環境にはたらく上でもアピールやキャッチアップに役立った ・市場調査・データ分析 サービス改善の能力がある説明としてアピールに役立ち、実際活用できる普遍的なスキルだった ・業務改善 どの組織でも大なり小なり業務プロセスに負を抱えており、立ち上がり時に自身が貢献できるアピールとして有用だった
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職時に検討した企業
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます