検索
20代 | 男性
戦略コンサルタント
社会人歴
5〜10年
退職時の職種
退職時の役職
係長・リーダークラス
入社先の職種
入社先の役職
ベイン・アンド・カンパニー
戦略コンサルタント,係長・リーダークラス
新たに挑戦したい職種/業界ができた, 評価/人事制度への不満があった, 希望しない異動/転勤の辞令
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
戦略コンサルタントとして、入社同期と比較して自分の成長速度が劣後していることを実感し別の道を探ったほうがよいという上司の勧めもあり転職を決めた。とはいえ、コンサルティング以外の道を知らず、また自分は違う領域でもよいのでコンサルタントを続けたいという気持ちを持っていたため、M&AやFAを専門とするファームへの転身を決めた。
年収水準をできるだけ下げず、なおかつ優秀な人材に囲まれて成長していくためにも、Big4系で組織やサービスレベルのしっかりしたファームを選んだ。将来はCFOやPEファンドも考えていたので、有名ファームで働くことにより箔をつけることも重視した。
前職でもM&Aに伴う各種デューデリのマネジメントや売り手企業との交渉、企業価値評価業務に従事したことはあったので、M&Aのアドバイザリーを行う際には前職の経験をそのまま応用することができた。加えて、激務に対する耐性がついていたことも大きかった。ハードな労働環境のため体調を崩す同僚も多い中、私自身は健康を維持することができた。
社会人歴10〜15年
営業企画(係長・リーダークラス)
転職時の年収変化金額
コンサルタントとして、約5年間お客様の価値創造に関わる中で、私にとってはCSR活動の...もっと見る
キャリアの実例が見放題
本音とデータで後悔のない転職を
社会人歴5〜10年
事業企画・事業統括(係長・リーダークラス)
インフラPPPやプロジェクトファイナンスによる港湾開発、物流回廊整備案件にハンズオン...もっと見る
コンサル・シンクタンク
2024年05月 最終選考落選
戦略コンサルタント コンサルティング部門(役職なし)
30代前半 | 男性 (当時)
選考通過者の
対策内容が見れます(全784文字)
2024年07月 最終選考落選
戦略コンサルタント デジタル(係長・リーダークラス)
男性
対策内容が見れます(全187文字)
2013年08月 最終選考落選
対策内容が見れます(全147文字)
アクセンチュア
グノシー
事業企画・事業統括
(旧)LINE
経営企画・経営戦略
YCP Solidiance
メディカルフォース