検索
30代 | 男性
営業企画
社会人歴
10〜15年
退職時の職種
戦略コンサルタント
退職時の役職
係長・リーダークラス
入社先の職種
入社先の役職
ベイン・アンド・カンパニー
戦略コンサルタント,係長・リーダークラス
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
目指すべきキャリアゴールに近づけない, 新たに挑戦したい職種/業界ができた, 業務内容とのアンマッチ
コンサルタントとして、約5年間お客様の価値創造に関わる中で、私にとってはCSR活動のレベルアップや、新たな社会企業の創出、自らリーダーとなってBOP層にアプローチする事業の立案が本当にやりたいことの核にあるものと気づいたからです。もともとコンサルはやりたいこと探しのために入社した意味合いが強かったので、卒業の時期だと思いました。
社会的活動はどの企業でもしていますが、自分は官公庁の援助活動や、単なる非営利事業ではなく、民間のビジネスとして社会的弱者の助けになるようなことをやりたいと思っていました。それを世界規模で実施できる会社は限られており、過去に実績がある会社でなければ外様の人間がゼロから立ち上げることは難しいとも考えていたので、既に前例がある会社に絞りました。
食品メーカーでの営業・マーケティングの実務経験と、戦略コンサルとしての未来を予測し方針を立案する仮説構築・分析・実行経験、それと学生時代に途上国を支援する団体で活動していた経験が、この転職に繋がりました。自分でビジネスを作り、大きくしてきた実績があり、稼ぐ難しさを知っているからこそ、ソーシャルビジネスで成功する仕組みが作れると自負しております。
社会人歴10〜15年
リスク・与信・債権管理(課長・マネージャークラス)
転職時の年収変化金額
運用業界からファンドや経営者への転職を望み戦略コンサルに移った後、周囲のハードワーク...もっと見る
キャリアの実例が見放題
本音とデータで後悔のない転職を
社会人歴5〜10年
戦略コンサルタント(係長・リーダークラス)
戦略コンサルタントとして、入社同期と比較して自分の成長速度が劣後していることを実感し...もっと見る
コンサル・シンクタンク
2021年02月 最終選考落選
戦略コンサルタント コンサルティング本部(役職なし)
20代後半 | 男性 (当時)
選考通過者の
対策内容が見れます(全385文字)
2017年04月 内定
戦略コンサルタント 国際ビジネスコンサルティング部門(役職なし)
男性
対策内容が見れます(全750文字)
2023年09月 辞退
対策内容が見れます(全360文字)
KPMGコンサルティング
商船三井
海外営業
三菱UFJリサーチ&コンサルティング
合同会社デロイト トーマツ/コンサルティング
アクセンチュア
ファーストリテイリング
事業企画・事業統括