サイバーエージェントからの転職体験談(デジタルマーケティング/女性/30代)
30代 | 女性
プロダクトマネージャー
社会人歴 | 10〜15年 |
|---|---|
退職時の職種 | デジタルマーケティング |
退職時の役職 | 課長・マネージャークラス |
入社先の職種 | プロダクトマネージャー |
入社先の役職 | 課長・マネージャークラス |
サイバーエージェント
デジタルマーケティング,課長・マネージャークラス
転職を考えた理由・きっかけ
新たに挑戦したい職種/業界ができた, 年収をあげたい, 評価/人事制度への不満があった
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職を考えた理由・きっかけの詳細
私が考案した広告が賞を獲った後、それが人事評価に十分に反映されず不満を覚えました。そのため年収をあげ、かつよりスケールの大きい仕事につきたい意欲が高まりました。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職活動で重視したポイント
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職活動で重視したポイントの詳細
ベースとなる年収が高いことと、業務内容に広告テクノロジーの開発やデータサイエンスとUI/UX改善領域が含まれることの2点です。エンジニアとデザイナーが両方できる人材に対する社会の需要は高いと認識しており、その道をより究めたいと思いました。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
これまでの経験
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職で役立ったこれまでの経験の詳細
広告業間の転職でしたので媒体やターゲットが異なる以外は、だいたい仕事の要領も同じでした。特に、前職でマスマーケティングをAIを使って最適化した経験は直近で役立っています。また、今後はラインマネジメントも担うことになるので、エンジニア・デザイナーのマネジメントを前職・前々職で行ってきたことも役に立つはずです。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職時に検討した企業
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます

.png)
