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20代 | 男性
新規事業企画・事業開発
社会人歴
3〜5年
退職時の職種
退職時の役職
役職なし
入社先の職種
入社先の役職
日立製作所
新規事業企画・事業開発,役職なし
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根本からエネルギー問題を解決する事業に携わりたかったからです。当時行っていた市場に適していない商材の拡販業務では学生の時からのエネルギー業界に変革を起こしたい思いは叶えられないと考え、転職を決意しました。 車は好きなので、車にまつわる範囲から幅広いお客様に再生可能エネルギーを届ける事業に携わることでカーボンニュートラルに大きく貢献していきたいと考えてました。
二点あります。一点目にビジネスの目先の成功だけでなく、社会課題/国としての方向性を意識した新規事業に携われることです。公共や金融などあらゆる領域で大規模なプラットフォームを企画してきた実績とナレッジを持つトヨタで、お客様と伴走しながら、同時に俯瞰してビジネスの妥当性を検証し、最適なサービスを提供したいと考えてました。
ITメーカーでのビジネス企画立上経験を活用することで、様々なバックグラウンドを持つ方々をコーディネートすることで、エネルギーとモビリティ、そこにITを掛け合わせた事業を作ることができている。
社会人歴10〜15年
業務プロセスコンサルタント(課長・マネージャークラス)
法人営業,課長・マネージャークラス
転職時の年収変化金額
組織の方向性や風土を変える仕事を通じて、日本の製造業の再興にチャレンジするため転職。...もっと見る
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システムコンサルタント(係長・リーダークラス)
データサイエンティスト,係長・リーダークラス
メーカー
2019年12月 内定
新規事業企画・事業開発 オープンポジション、もしくは選考時点で事業部・部門は未定(役職なし)
男性
選考通過者の
対策内容が見れます(全451文字)
2018年05月 内定
新規事業企画・事業開発 新事業企画部(役職なし)
対策内容が見れます(全264文字)
2022年07月 内定
新規事業企画・事業開発 第二リテールソリューション統括部(係長・リーダークラス)
対策内容が見れます(全295文字)
日本ケイテム
セブン‐イレブン・ジャパン
ベネッセコーポレーション(Benesse Corporation)
ジョンソン・エンド・ジョンソン日本法人グループ
ヤマハ発動機
中部電力
経営企画・経営戦略