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20代 | 男性
新規事業企画・事業開発
社会人歴
3〜5年
退職時の職種
退職時の役職
役職なし
入社先の職種
入社先の役職
日立製作所
新規事業企画・事業開発,役職なし
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根本からエネルギー問題を解決する事業に携わりたかったからです。当時行っていた市場に適していない商材の拡販業務では学生の時からのエネルギー業界に変革を起こしたい思いは叶えられないと考え、転職を決意しました。 車は好きなので、車にまつわる範囲から幅広いお客様に再生可能エネルギーを届ける事業に携わることでカーボンニュートラルに大きく貢献していきたいと考えてました。
二点あります。一点目にビジネスの目先の成功だけでなく、社会課題/国としての方向性を意識した新規事業に携われることです。公共や金融などあらゆる領域で大規模なプラットフォームを企画してきた実績とナレッジを持つトヨタで、お客様と伴走しながら、同時に俯瞰してビジネスの妥当性を検証し、最適なサービスを提供したいと考えてました。
ITメーカーでのビジネス企画立上経験を活用することで、様々なバックグラウンドを持つ方々をコーディネートすることで、エネルギーとモビリティ、そこにITを掛け合わせた事業を作ることができている。
社会人歴10〜15年
業務プロセスコンサルタント(課長・マネージャークラス)
法人営業,課長・マネージャークラス
転職時の年収変化金額
組織の方向性や風土を変える仕事を通じて、日本の製造業の再興にチャレンジするため転職。...もっと見る
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システムコンサルタント(係長・リーダークラス)
データサイエンティスト,係長・リーダークラス
メーカー
2025年02月 辞退
新規事業企画・事業開発 新規事業・イノベーション(役職なし)
これまで一番多くのステークホルダーを巻き込んだ経験を教えて、そこでの自身の役割と発揮...もっと見る
選考通過者の
対策内容が見れます(全756文字)
2024年02月 内定
新規事業企画・事業開発 金融事業課決済チーム(係長・リーダークラス)
女性
対策内容が見れます(全901文字)
2024年01月 最終選考落選
新規事業企画・事業開発 オープンポジション、もしくは選考時点で事業部・部門は未定(課長・マネージャークラス)
男性
対策内容が見れます(全394文字)
東急
TBM
NTTドコモ
トヨタ自動車
事業企画・事業統括
パナソニックグループ